1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛関係が長く続かない人が見落としがちな6つのこと

恋愛関係が長く続かない人が見落としがちな6つのこと

  • 2016.4.28
  • 32046 views

「この人こそは運命の人かもしれない!」という人に出会ったはずなのに、結局3か月以上長続きしないという恋愛が続いているあなた。もしかすると大切なことを忘れているのでは?

今回は「恋愛関係が長く続かない人が見落としがちな6つのこと」をご紹介します。

歩みより

「彼はあまり意見を言わない人だから」と決めつけて、すべて自分でものごとを決めてしまってはいませんか? たしかに文句を一切言わず、あなたの意見にすべて合わせてくれる人もいるでしょう。ですがもしかすると、あなたに恐れてなにも意見を言わないという人もいるかもしれません。

なんでも同意してくれる相手だとしても、まずは相手の意見をきくようにしてください。それからあなたの意見を述べるようにしてみましょう。

ケンカすることは普通

ののしり合いのケンカをしょっちゅうするのは、悪いことだと思っていませんか? 暴言や暴力はもちろんダメですが、お互いの意見が対立することって普通なんです。話し合いすることをめんどうくさがって逃げていませんか? 「わかってくれないならいいや」とあきらめていませんか?

彼を変えることはあなたの仕事じゃない

あなた自身が彼を変えることはできません。あなたができるのは彼が変わろうとするのを助けることです。彼が仕事でうまくいかないとき、職場に行って解決することもできません。彼のそばで話をきいてあげること、抱きしめてあげること――それがあなたのできることです。

愛情表現は値段じゃない

おしゃれなレストランでの食事、ラグジュアリーな休暇、高価なプレゼント――。とても素敵ですが、よほどのことがない限りそんなものは続けていられません。お金の価値で愛情を表現するのではなく、ジェスチャーで愛情を表現しましょう。

“相手の趣味”に価値を見出す

あなたと彼はそれぞれ別のものに興味を持っていて、あなた自身は彼の興味のあることにまったく関心がないということもあるでしょう。そうだとしても、相手のことをリスペクトするようにしてください。あなたが興味がないからと言って相手の趣味や興味のあることをけなすということは、あなたがお気に入りの服を着ているのに「ぜんぜん似合わないね」と言われるのと同じようなことなのです。

誰しも完璧じゃない

あなたの理想像と少しでも違うからといって、どんどん恋人をのりかえたりしていませんか? この世に完璧な人などいないのです。あなたは自分で非の打ちどころのない完璧な人物だといえますか?

▽ 参考記事(海外サイト):20 Important Relationship Rules That Are Often Ignored

元記事を読む