1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. こまめにケアをしたくなる!優秀角質・毛穴ケアアイテム3選

こまめにケアをしたくなる!優秀角質・毛穴ケアアイテム3選

  • 2016.4.28
  • 13877 views

毛穴や角質のケア、ちゃんとしていますか? きちんとケアをすれば肌の色のトーンがあがり、明るい肌になると共に化粧水などのスキンケアアイテム、ファンデーションなどのベースアイテムの吸収力があがり、化粧崩れの少ないメイクアップをすることができます。毛穴・角質ケアは美しいメイクを作るのに欠かせません。

そこで今回はヘアメイクの筆者がこまめにケアしたくなるような優秀アイテムを厳選してご紹介いたします。

■美白・保湿・キメが整うスペシャルパック

・薬用オウゴンアクアMKパック/ビーバンジョア

洗い流すタイプのクレイパックです。

お風呂に入っているときにも使えるので、お風呂に浸かりながらやTVを見ながらなど片手間で簡単にケアをすることができちゃいます。

イオンの力でメラニンを吸着し、パックと一緒に洗い流してくれます。洗い上がりの段階ですでに肌の色がトーンアップしているように感じます。

■ごわつき肌を優しく削ぎ落とす!

・THREE ジェントル ナリッシング スクラブ/THREE

ホホバオイルから作られたソフトなビーズが余分な角質を優しく取り除いてくれます。肌を保湿してくれる効果もあるので、角質をすると同時につるつるの肌になることができます。

天然成分由来89%と肌にとても優しい処方なので、安心して使えるのが嬉しいアイテムです。

■新しい角質ケア!角質育成水!

・タカミスキンピール[角質美容水]/タカミ

汚れを落とすという従来の角質ケアではなく、毎日使い続けることで「肌代謝」を正常にし健康的な明るい肌に導いてくれる角質育成水。

肌が新しく生まれ変わろうとする力を最大限に引き出してくれる、新しいタイプの角質ケアアイテムです。

いかがでしたか? 毛穴・角質ケアアイテムで春の肌を明るく変身させてみませんか?

(中花 絵里香)

元記事を読む