1. トップ
  2. グルメ
  3. 果実味のキャラメルが詰まった、かわいすぎるチョコレートブーケにうっとり♪浅草「ノアケトーキョー」

果実味のキャラメルが詰まった、かわいすぎるチョコレートブーケにうっとり♪浅草「ノアケトーキョー」

  • 2016.4.28
  • 3019 views

「NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)浅草店」は、女性パティシエがつくる遊び心あふれるお菓子が人気のお店です。特に人気なのは、花束のような果物味のチョコレートブーケ。親しい人へのプレゼントや自分へのごほうびにいかが?

表参道の屋台のお店からはじまりました

東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩約10分。浅草寺の奥へと進み、言問通りをまっすぐ進んだ先に、カフェ併設のスイーツ店「NOAKE TOKYO 浅草店」はあります。

パティシエは、15年以上フランス菓子ひと筋の田中伸江さん。スイスのフランス菓子店や、銀座の一等地にあるフレンチの有名店などでパティシエとして活躍し、独立。

同じレストランの同僚だった田中謙吾さんとともに2009年、表参道の屋台から出発しました。

大切な人にプレゼントしたくなる、ボンボンキャラメル

こちらは創業当時から人気で、束ねると春を感じる花束を思わせると「ボンボンキャラメル」。

「苺とフランボワーズ」、「グリオットチェリーとバラ」「バナナとオールスパイス」など全8種類が用意されています。薄く、柔らかな食感のチョコレートのなかから、新鮮な果実を砂糖と煮詰めて風味を閉じ込めたキャラメルソースがとろりとあふれ出ます。

3本(780円)~30本(7600円)と用意してもらうことができるので、贈りものにぴったり。

いちごの爽やかな風味が香る、季節のパウンドケーキ

お持ち帰りでも、カフェでもいただけるスイーツが、約10種類の季節のパウンドケーキ。

華やかないでたちが目を引く「苺のケーキ」は、アーモンド生地にメレンゲを加えた生地に、苺のコンポートを加えて仕上げています。表面には新鮮ないちごのフリーズドライがちりばめられ、いちごの風味が際立ちます。

生地はざくざくっとして、スポンジとクッキーのちょうど中間のような不思議な食感が印象的です。

かわいい茶箱つきのドリンクも

軽井沢生まれのスペシャルティコーヒー店「丸山珈琲」にオリジナルでブレンドしてもらっている「珈琲」(400円)や「旬摘みダージリン」(600円)、珍しい中国茶の「キームン」など、香りを楽しめる飲み物がそろっています。

すべてのドリンクには、濃厚な甘みの含蜜糖、ブラウンシュガー、こんぺいとうがセットになった茶箱がつきます。こんぺいとうはお茶うけ代わりに食べられるので、うれしいですね。

このほかにも季節ごとに魅力的な焼き菓子などがたくさん登場しているので、ぜひ訪れてみて。

元記事を読む