1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4月28日は海外ドラマの日。ホラン千秋がイケメン俳優を多数キャスティングした海外ドラマをプロデュース?

4月28日は海外ドラマの日。ホラン千秋がイケメン俳優を多数キャスティングした海外ドラマをプロデュース?

  • 2016.4.28
  • 3019 views

今年で三回目を迎えた"4月28日は海外ドラマの日"。「海外ドラマに出演してほしい」「日本で海外ドラマを盛り上げてほしい」という有名人を選出する「海ドラニスト2016」授賞式が、海外ドラマの日に制定されている本日4月28日に秋葉原UDXシアターにて開催され、ホラン千秋が三代目「海ドラニスト」に選出された。

undefined

【関連動画】初代片岡愛之助はマッツ・ミケルセン推し!海ドラニスト2014の模様はこちらから

海外ドラマの日は、日本で初めて放送された海外ドラマ『カウボーイGメン』の放送開始日である4月28日を、日本記念日協会に"海外ドラマの日"として登録されたもので、海外ドラマ作品を日本で提供する放送事業者とパッケージ事業者が合同で取り組んでいるプロジェクトだ。今年で三度目を迎え、海外ドラマファンの間では、徐々に浸透してきている。

これを記念し、「4月28日は海外ドラマの日 名セリフ投票キャンペーン」(http://kaigai-drama-ranking.com/kaidora428/)など、海外ドラマファンのためのさまざまな企画が用意されており、抽選で「デルタ航空で行く、ハワイ行きペア航空券」やドラマ作品オリジナルグッズが当たるなど豪華な内容となっているので、海外ドラマファンはぜひチェックしてみてほしい。

三代目「海ドラニスト」に選出されたホランは、「やっと来ました! 私は海外ドラマが大好きなので、ずっと言い続けてきた甲斐がありました!」と高揚気味に語った。特にお気に入りのドラマはズーイー・デシャネル主演の『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』とハーヴィー&マイクのイケメンコンビがクールに活躍する『SUITS/スーツ』。家で料理をしながら目の届くところにPC画面を置き、ドラマを観るのがお気に入りの鑑賞スタイルだそう。

海外ドラマの話をすると止まらなくなってしまうというホランは、「もしも海外ドラマをプロデュースするなら」というお題のもと、ホラン自身の考える題名、あらすじ、キャスティングを披露した。「作品タイトルは『POOR BRIDE』。かわいそうな花嫁というタイトルです。ヒロインが親の決めた大富豪の3人兄弟の誰かと結婚しなければならず、ドSの長男はガブリエル・マクト、プレイボーイな次男をブラッドリー・クーパー、孤独な一匹狼タイプの三男はライアン・ゴズリング、というキャストでいかがでしょうか! 3人の間で揺れる女子の恋愛ドラマです。この3人のスケジュールを合わせるのは大変だと思うので、もしブラッドリーがだめなら、スティーヴン・アメル(『ARROW/アロー』)を! ライアンがだめなら、イアン・サマーハルダー(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』で!」とますますスケジュールの調整が難しくなりそうな、自身の大好きなドラマの俳優も交えて興奮気味に語り、海外ドラマ作品をアピールした。

5月1日(日)には、「スカパー!」で、海外ドラマの日を記念し、話題のラインナップが第一話・無料放送という企画もあるので、これから海外ドラマ三昧の生活を検討している人はぜひ視聴してみてはいかがだろうか。詳しい情報はこちらのURLから。http://www.skyperfectv.co.jp/special/kaigai/special_day.php(海外ドラマNAVI)

海ドラニスト2016のホラン千秋

元記事を読む