1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. あっという間にキレイ!簡単!お肌のためのナチュラルケアレシピ3選

あっという間にキレイ!簡単!お肌のためのナチュラルケアレシピ3選

  • 2016.4.28
  • 8100 views

お肌のお掃除のための「アボカドパック」

春は黄砂や花粉などで空気が見えない汚れでいっぱい。顔のお肌はその空気にさらされ、見えない汚れでダメージを受けています。お肌をきれいに浄化させたいならアボカドパックを試してみてください。
作り方は簡単。アボカドとハチミツだけでできちゃうんです。

効果

アボカドは、肌に優しく、保湿効果がとても高いのが特徴。さらに、くすんでいる時にも使え、肌をワントーン明るくし、透明感が出ます。

「アボカドパック」材料

よく熟れたアボカド1/2、ハチミツ 大さじ6

作り方

アボカドの皮をむき、ボウルに入れます。
ボウルにハチミツを加えてアボカドを崩しながら、よく練り合わせます。
肌の上にパックして、10分休ませます。
その後、顔を水ですすぎ、タオルで優しく水気を取ります。

乾燥へのケアなら「ヨーグルト保湿乳液」

乾燥は、お肌の大敵と言う事はよく知られていることですよね。春は、乾燥へのケアを1番しないといけない時期なんです。冬のダメージを引きずらないためにお肌をもう一度リセットさせる事が必要。きちんとケアをする、しないで今年1年間のお肌の状態に大きく差がつきます。

この「ヨーグルト保湿乳液」は、保湿するだけではなくメイク落としとしても使えます。マスカラや口紅だってキレイに取れますよ。お肌にやさしい材料で作っているから安心してたっぷり使えます。

効果

この乳液にはお肌の緩和とバランスを整える作用があります。少し酸性の乳液が肌の防衛能力に働きかけ、お肌の中からキレイになります。

「ヨーグルト保湿乳液」材料

ヨーグルト(砂糖なし)大さじ1、アーモンドオイル 大さじ1、バラのアロマオイル2滴、ハチミツ 大さじ1、水 50ml

作り方

ガラス瓶にヨーグルトを入れローズアロマオイル、アーモンドオイルを加えます。
よくかき混ぜて蜂蜜を入れ、水を加えて出来上がり。

そばかすシミが気になる人には「アーモンドの乳液&スクラブ」

そばかすやシミを少しでも良くするためにどうするればいいの?エステや美容系の病院に行くことも方法ですが、費用が気になりますよね。まずおうちでできる簡単な自家製ケアコスメから試してみましょう。

効果

ハチミツやレモンは、古い肌を取り除き、肌に輝きを与える働きがあります。アーモンドは肌に保湿の効果があるので、よりキレイな肌になる事が期待できます。

「アーモンドの乳液&スクラブ」材料

アーモンド 50g、蜂蜜大さじ2、水300ミリリットル、あればバラのアロマオイル 1滴

作り方

1 アーモンドを細かくすりつぶしハチミツと練り合わせます。
2 この中に水を入れよくかき混ぜます。(あればバラのアロマオイルも入れる)
3 ミキサーでよくかき混ぜる。
4 2時間休ませてガーゼでろ過します。
ガーゼに残った部分はスクラブとして使います。ハチミツを加えてレモン汁を加えてみてください。朝のバックとして週2回ほど使えます。顔に広げて20分ほどパックしてゆっくりと時間を過ごしてください。

大切なお肌だからナチュラルな自家製ケアが安心

女性であればお顔の肌がきれいである事は、大切なことですよね。化粧水、乳液、化粧落とし、洗顔料、ポイントメイクアイテム、数えてみるとたくさんのものを顔に使っていますよね。1つずつ成分を確認するのは難しいですが、簡単に自宅でできるナチュラルなケアであれば、成分が分かるので安心ですよね。
お肌の中から再生する能力を高めてあげる、簡単自家製ナチュラルケアレシピを試してみて、お友達と差をつけちゃいましょう!

元記事を読む