1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスよりも知性に興奮!6つの質問でわかる「サピオセクシャル」診断

セックスよりも知性に興奮!6つの質問でわかる「サピオセクシャル」診断

  • 2016.4.28
  • 25229 views

「サピオセクシャル」とは、性的な魅力よりも知的興奮に惹かれてしまう人々を指す表現として、近年使われ始めた言葉です。

「I Heart Intelligence」には、そんな人たちに現れる6つの特徴が紹介されていました。いくつ当てはまるかチェックしてみてね♪

01.セルフィーの画像より文章が気になる

きちんと整理された書き言葉を見て快感を覚える。そんなあなたは高確率でサピオセクシャル!

02.会話のない時間に魅力を感じる

意中の人といたとしても、沈黙を会話で埋めたいなんて思わない。考え事をしたり、白昼夢に浸ったり、その瞬間を思いきり楽しむのではなく、リラックスして過ごしたいと考えている。

03.盛り上がるよりもその理由に興味アリ

人混みが嫌いで、クラブイベントには行かないタイプ。ただし、人々が何に夢中になっているのか、その真相が気になって仕方ない。

04.人気よりも 重要なのは個性

40組の有名アーティストが出演するスタジアムのロックショーよりも、100人に衝撃を与える無名バンドのライブが好き!

05.当り障りのない会話よりブラックジョーク

面接のような会話より、ボクサーがジャブを交換しあうかのようなコメントのやり取りが好き。ちょっと頭を捻って気の利いた返しを言えるかどうかに神経を集中させているあなたは、サピオセクシャルの可能性大。

06.バーより書店

よく使われるたとえですが、普段フラっと立ち寄る場所を思い出してみて。無意識かつ頻繁に訪れる場所にあなたの性格が現れているはず!

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

元記事を読む