1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップルで過ごせてよかった! ゴールデンウィークの思い出4選

カップルで過ごせてよかった! ゴールデンウィークの思い出4選

  • 2016.4.28
  • 45564 views

待ちに待ったゴールデンウィークもすぐそこ!

皆さま、今年はどんなことをする予定なのでしょうか? 今回はラブラブカップルにゴールデンウィークの思い出についてきいてまいりました。ぜひ、ご参考に心に残るゴールデンウィークをおすごしください!

お互いの実家訪問

「私が一番心に残っているのは2年前のゴールデンウィーク。彼の実家帰省について行って、はじめてご両親に会えたときのことかな。ゴールデンウィークはご両親もほとんど予定がなかったみたいだから、いっぱい一緒に過ごせて楽しかったよ!」(29歳/損保)

▽ 彼の実家が遠方だと、ご挨拶に行くタイミングって難しいですよね。お盆だと忙しいだろうし、結婚もしてないのにお正月にってワケにもいかないし……。となると、「連休でありながら親族ですごすしきたりのないゴールデンウィーク」って最適なタイミングかもしれませんね! 時間があるので、ご両親ともしっかりコミュニケーションとれるし。結婚を考えているカップルはぜひ今回訪問してみてはいかがでしょう。

毎日デート

「思い出に残ってるのは連休中毎日デートしたゴールデンウィーク。普段はお互いに忙しくて2週に1度くらいしか会えないんだけど、『今回は毎日会おう!』って2人で決めて実行。映画見たり、買い物行ったり、本当ずっと一緒。なんか学生時代の恋愛っぽくてキュンキュンした! そのあと、毎日いられないのがさみしく感じるようになり、同棲。去年、ついに結婚もしちゃったよ!」(32歳/商社)

▽ 社会人になると、どこか特別なところに行くデートよりも毎日会うということの方が貴重ですもんね。ゴールデンウィークにそんな貴重な体験をして、それがきっかけで結婚! これぞ、一生の思い出に残る素敵な連休のすごし方ですね。

国内旅行

「ゴールデンウィークの北海道旅行。これ、超楽しかったよ! 普段は海外派なんだけど、この時期は気候が最高だから国内がぜったいおススメ! 桜の花見して、動物園&牧場行って、大好きなラーメンと寿司をたべる! マジで最高の5日間だった」(28歳/メーカー)

▽ たしかにこんなに気候のいい時期に日本から離れて海外はもったいないかも……! 混雑しているのは少々難点ですが、温かい光のなかでゆったり観光、いいですね。北海道は桜の見ごろ。お花見しそびれちゃった方はぜひ候補にいれてみてはいかがでしょう。

ピクニック

「去年のゴールデンウィークに彼としたピクニックが意外とよかったよ! 混んでるから遠出したくないし、かと言って家でゴロゴロするのももったいないしで、近場の国立公園に行くことに。シートの上でお弁当食べたり、芝生の上でバトミントンしたり、ひさひざのアクティブデートで楽しかった」

▽ 自然と触れ合って、体を動かして――って普段の土日にはまずやろうとは思えませんが、たまになら楽しそう! 芝生なんてもうなん年も目にしていないという、そこの大人女子さん。今年はさわやかに公園ピクニック、いかがでしょう。

元記事を読む