1. トップ
  2. 恋愛
  3. “内戦”終了!? アイアンマンとキャプテン・アメリカがキス!

“内戦”終了!? アイアンマンとキャプテン・アメリカがキス!

  • 2016.4.28
  • 4484 views

スーパーヒーローたちが集結したチーム、アベンジャーズを引っ張る存在であり、何度もともに力を合わせて世界を救ってきたアイアンマン、キャプテン・アメリカが、友情によって対立し、そこからアベンジャーズをニ分する"禁断の戦い(シビル・ウォー)"へと発展してしまう衝撃のアクション・エンターテイメント『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。マーベル史上最高傑作の呼び声も高い同作のUKプレミアがロンドンで4月27日(水)に行われ、アベンジャーズの面々が一堂に会した。

undefined

【関連動画】チーム・アイアンマンはこの時結成された!? 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』本編映像の一部を公開!

最強の仲間たちが引き裂かれるという設定に合わせて、これまでのワールドツアーも2チームに分かれて行ってきたアベンジャーズたち。チーム・アイアンマンはフランスとドイツ、チーム・キャプテン・アメリカは北京とシンガポールに出向き、両チーム合わせた移動距離はほぼ地球一周分に相当するなど、過去に例を見ない地球規模のツアーとなった。

このロンドン会場で再び顔を合わせた両チームは、アイアンマン側は赤、キャプテン・アメリカ側は青と、それぞれのイメージカラーに塗られたエリアに分かれ、まさに"シビル・ウォー"状態。そんな中、会場に現れたアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrは、本作でマーベル作品に初登場した新スパイダーマン、トム・ホランドについてコメント。「オーディションはとてもすごかった。彼は素晴らしい才能の持ち主だね」と、自身も相手役として選考会場に立ち会った若手俳優のことを称賛した。「スパイダーマン役は今度もイギリス人だったね。イギリスおめでとう。またやったね!」と現地のファンたちに話しかけた。

すると、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスが登場。顔を合わせたロバートとクリスが互いを牽制し合い、今にも殴りかかりそうなポーズを見せたかと思うと、なんといきなりハグ! さらにはロバートがクリスにキスをするなど、仲良しっぷりを見せつけた。クリスは「アベンジャーズとして何年もともに戦ってきた仲間が対峙することになるけど、カメラが回っていないところでは友達だし仲良しなんだ!」と語っている。

本来はこんなに仲の良いロバートとクリスが望まぬ形とはいえ対立してしまう『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、4月29日(金)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』UKプレミアでのロバート・ダウニー・Jrとクリス・エヴァンス
(C)2016 Marvel.

元記事を読む