1. トップ
  2. おでかけ
  3. 海外旅行の必需品!?言葉が通じなくてもアイコンでコミュニケーションがとれるTシャツ

海外旅行の必需品!?言葉が通じなくてもアイコンでコミュニケーションがとれるTシャツ

  • 2016.4.28
  • 1328 views

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!

2日休めば10連休という今年、海外旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか?

もし言葉の通じない国に行くなら強い味方になってくれそうなのが、こちらのTシャツ、「ICONSPEAK」です。

・絶妙なアイコンで指さすだけで意思が伝わる!

「ICONSPEAK」は、着ているだけで言葉の壁を簡単に越えられるTシャツ。

というのも、日常生活に必要な40種類のアイコンをプリント、それぞれを指さすだけで自分の意志を伝えることができます。

例えば、「ここはホテル?」

「本屋はどこ?」

そんなときでも、アイコンを指さすだけでOK!
・組み合わせればもっと便利に!
さらにふたつ以上のアイコンを組み合わせれば、難しい質問でも大丈夫!

「天気はどう?」

「辛くて美味しいものが食べたい!」

「この水、飲める?」

使い方次第でどんどん便利になりそうな「ICONSPEAK」。

開発者のGeorgeさん、Stevenさん、Florianさんがベトナムを旅行していたとき、コミュニケーションで一番便利なのは紙にイラストを描くことだと気づき、このシャツを思い付いたそうです。

ウェブサイトではTシャツだけでなく、タンクトップタイプなども販売中。

価格は33ドル(約3500円)

言葉が通じなくても、コミュニケーションがとれそうなこのTシャツ。旅のお供にいかがでしょうか?

ICONSPEAK
https://iconspeak.world/

旅行(まとめ)

の記事をもっとみる