1. トップ
  2. ヘア
  3. この夏のおしゃれはメガネから!メガネ×ヘアスタイルの新提案【展示会レポ】

この夏のおしゃれはメガネから!メガネ×ヘアスタイルの新提案【展示会レポ】

  • 2016.4.28
  • 3280 views

今年の春夏は、ちょっと印象を変えてみたい!と思いませんか? 服のイメチェンもいいですが、いつも使っている眼鏡を新調したり、ここぞというときに使うオシャレなサングラスを選んでみたりすると、新しい自分を発見できるかもしれません。

そこで今回は、世界各国の様々なアイウェアブランドを取り扱うショップ「グローブスペックス」の展示会「LIVING ROOM」&レセプションパーティーへ潜入してきました!

アメリカをはじめ、東京、フランス、ドイツ、イタリアなど様々なブランドが勢揃い。どのブランドも、フォルムが美しく品格のあるアイウェアばかりです。

 

ヴィンテージフレームを扱うブランド「The Spectacle」では、貴重なアンティークフレームを数多く見ることができます。アンティークでも、アフターサービスやカスタマイズが万全なんだそうです。

 

世界中で最も有名な眼鏡専門店のひとつ「Robert Marc」の春夏コレクションは、「竹」「河岸」「蘭の花」などの自然からインスピレーションを受けています。

 

「Lesca LUNETIER」はフランスの伝統と現在の流行を取り入れているブランド。

 

フランスのブランド「Anne et Valentin」には、これからの夏に向けて試してみたいカラフルな新作アイテムがたくさん!

 

メガネ拭きもいろんな柄があり、どれを選ぶか迷ってしまいます。

 

レセプションパーティーでは、ヘアカットのライブパフォーマンスが行われました。”Style you up”をテーマに、若手実力派の美容集団reasonの3名がヘアカット・スタイリングを担当し、そのスタイルに合ったアイウェアを提案してくれるというもの。

モデルさんの前に鏡はなく、出来上がるまでのお楽しみ。プロの技であっという間にカットされていきます。

15分ほどでカットとスタイリングが終了。とってもかっこいい……! 会場からも大好評のヘアスタイルで、モデルさんも大喜びでした。さっそくこのヘアスタイルに合う眼鏡・サングラスも選んでいただきます。

眼鏡やサングラスを変えるだけで雰囲気がぱっと変わり、さらにかっこよくなりました!

髪が短い方にはヘアスタイリングをしていきます。

普段使いに良いシンプルな眼鏡を何種類か提案され、会場からは「似合います!」と拍手が起きていました。好評のうちにライブパフォーマンスは終了。ヘアスタイルを変えたあとに、使う眼鏡やサングラスをおしゃれにしてみると気分が一新する!と確信できたライブパフォーマンスでした。

めがねの新調を考えている方、自分を変えたい方! ゴールデンウィークに向けて「グローブスペックス」へ足を運ぶのはいかがでしょうか? (たきたて玄米)

元記事を読む