1. トップ
  2. 恋愛
  3. たったひとりの特別になりたい! コレが「愛され女」への最短道!

たったひとりの特別になりたい! コレが「愛され女」への最短道!

  • 2016.4.27
  • 45102 views

いつも誰かの一番になっている愛され女には、ある共通点があることをご存じですか? たくさんの男性にモテることだってもちろん嬉しいんだけど、でもそれよりも……やっぱり誰かの一番になれるモテ要素の方が知りたい!

それではさっそく、いつも誰かの一番になっている愛され女の共通点について確認していくことにしましょう。

重要なのは「上げられる女性を目指す」こと

このツボをおさえている女性は確実にモテます! というのも、男性は基本的には女性よりも優位に立ちたいと考えているからなんです。

昔からよく言われている「女性には三歩さがって歩いてほしい」という価値観は、これだけ草食系男子がはやっている今でも変わらず存続しているということ。

てっきり頼られるのはイヤだという男性ばかりなのかと思いきや、女性に頼られたい男性は意外にも多いみたい!

需要があるのは優越感を与えられる女性

前述した通り、男性というのは少なからず女性から頼られたい(優位に立ちたい)と思うもの。上手に相手の優越感をコントロールすることができる女性こそが“真の愛され女”ということなのです。そうはいっても、あまりヘビーなお悩みで頼りきられるのはちょっと困る……正直なところ、これも男性の本音です。

軽めのお願い(高いところにあるものをとってもらうなど)をして、全力で感謝の気持ちを伝えて「○○君ってすごく頼りになるよね!」ってことを伝えましょう。多少オーバーに喜んでみせた方が、より男性の優越感をくすぐれますよ!

女性が「自立していること」は譲れない

男女平等がうたわれて久しい昨今では、男性に依存しすぎる女性というのはどうしても敬遠される傾向があります。金銭的にも精神的にもある程度の余裕がある成熟した大人の女性がモテるというのは、こういった理由からなのかもしれませんね。

自立というとなんだか難しく考えてしまいがちですが、“自分のことは自分で面倒をみる”ことができれば、もうすでに合格ライン。

たとえば飲み会に参加して終電を逃したとして、相手の都合も考えず「むかえにきてよ~」と、すぐに連絡をするような女性は自立をしていないと認識されてしまいますのでご注意を。

不特定多数の男性から受ける浅い愛情ではなく、たったひとりの男性から特別に注がれる愛情をひとりじめできる愛され女の特徴……皆さまはどのくらい当てはまっていましたか?

元記事を読む