1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーからの恋が見つかる!春のマジ出会いスポット4選

アラサーからの恋が見つかる!春のマジ出会いスポット4選

  • 2016.4.27
  • 882 views

アラサーになってから、だんだんと合コンに呼ばれる回数が減ってきた……なんて話をよく耳にします。しかし、もう出会いの場がないとあきらめるのは早いです。出会いの場は合コンだけじゃありません。チャンスはあらゆるところに落ちているのです。

そこで今回はアラサーの恋が見つかる春の出会いスポットをご紹介します。素敵な出会いを探しにいきましょう。

■BBQなどのアウトドア

GWあたりから増えてくるのがBBQなどのアウトドアイベントです。特にBBQは、友達の友達を呼んでみんなで盛り上がろう! と、大人数イベントになることが多いですよね。この「友達の友達」の男性との出会いは期待できます。

恋愛に発展しなくても、飲み会をセッティングしてもらうなど、大いに出会いを収穫できるはず。

またBBQ中は、積極的にお手伝いを。飲み物に気を配る、ごみをまとめるなどの、女性らしい気遣いで周りに差をつけましょう。

■友達の結婚式の2次会

暖かくなると結婚式も増えてきます。重要な場として挙げられるのが友達の結婚式。

これは出会いの鉄板です。特に、2次会ならいい感じにお酒が入り、ゲームなどでいろんな人とコミュニケーションができますよね。

もし披露宴で気になる人がいたら席次表で名前をチェックしましょう。2次会でアプローチしたり、新郎新婦に後からつなげてもらうのもアリ。友達の幸せに全力であやかりましょう。

■既婚者主催のホームパーティー

既婚者の友達だから出会いはナイナイ、と断るのはもったいないことです。既婚者は、出会いを喜んで提供してくれる、神がかった存在なのです。

たとえ上司でも、彼の親戚や学生時代の後輩に、あなたの運命の相手が隠れているかもしれません。

パーティーにフリーの男性がいなくても、「彼氏が欲しいので紹介してほしい」と、はっきり口に出して言うのが吉。既婚者の友達の旦那さんが職場でいい人を探してきてくれるかもしれません。

■習い事やスポーツサークル

人間、春になると何か新しいことを始めたくなるものです。気になっていた習い事やセミナーに足を運んでみてください。

成長意欲がある男性との出会いのチャンスがあります。

また、スポーツサークルも出会いの宝庫。ダイエットがてら、テニスやランニングなど学生時代のスポーツをまた始めてみては。

汗を流しながら、爽やかな恋が生まれるかもしれません。

いかがでしたか。恋愛を意識しない場でも意外と恋愛は生まれています。合コンなどの出会い目的でないイベントでも、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

(東 香名子)

元記事を読む