1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼ともう一度! 復縁の可能性が高い時の特徴5つ

別れた彼ともう一度! 復縁の可能性が高い時の特徴5つ

  • 2016.4.27
  • 55164 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

彼との別れ……辛く悲しいことです。彼と復縁したいと願いつつも、「可能性が低いなら、諦めて次の人に行くべき?」と悩む女性は多いです。

「どのくらい可能性があるのか、教えてほしい」そんな切実な想いを持つ女性に向け、今回は“復縁の可能性が高い特徴”をお届けします。

1、交際期間が1年以上だった

一緒に過ごした時間、思い出が多いほど可能性は高くなります。同じ季節が巡ってきたとき、以前2人で行った場所を通りかかったとき、彼はふとあなたを思い出しやすくなります。

また、人は習慣の生き物です。1年以上交際していると、「週末はデート」「仕事後の連絡」等、習慣化していることがあるはず。当たり前のような習慣がなくなると寂しさを感じ、あなたを思い出すキッカケに。

 

2、彼女にとって貴重な存在だった

彼にとって、あなたがどれだけ貴重だったでしょうか。例えば、

・とても美人で異性に人気がある

・彼のニッチな趣味を一緒に楽しんだ

・彼のグチをイヤな顔ひとつせず、いつも聞いてくれる理解者だった

等、“彼の求めるニーズ”かつ“他の人で代用できない要素”が多いほど、復縁の可能性は上がります。

 

3、彼はモテない

彼がモテないタイプの場合、あなたとお別れしたあとに「彼女ができない」「うまくいかない」という次期が訪れやすいです。「オレの良さをわかってくれるのは、あの子だけだったんだ」とあなたを恋しく思い出すことに繋がります。

 

4、あなたに対してラブラブだった

彼からの告白で交際がスタート、またはいつも彼からの連絡やお誘いが多かった。交際中は“彼のあなたへの愛情が大きかった”というケース。

 

5、別れた理由の主たるものが◯◯な場合

別れた本当の理由が「他に気になる女性ができたから」や「仕事が大変すぎた」「急に遠距離になって」等、とにかく「あなたに嫌気がさした」以外の場合。

別れる直前までとても仲良く順調にいっていたケース。もしくはあなたが彼をふった場合。

 

いかがでしたか?

いつでも復縁の可能性は低いことが殆どです。しかし、今回ご紹介した特徴に当てはまっているほど、彼と再び交際できる可能性が高いでしょう。

あなたが幸せな日々を送れるようお役立てくださると嬉しいです。

【Photo】Love / zelah_w

(森野ひなた/ライター)

元記事を読む