1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう待つのはイヤ!」彼の放置癖を直したいなら、●●をしてみて!

「もう待つのはイヤ!」彼の放置癖を直したいなら、●●をしてみて!

  • 2016.4.27
  • 23861 views

彼氏に放置されてさみしい思いをしている女子の皆さん、彼をずっと待っているのもいいですが、そんなことをしても彼の放置癖はなおりません。なおしてほしいのなら、彼が放置できないように仕掛けをしましょう。

放置には放置返し

あなたが彼を追いかけていると、彼に「少しくらい放置しても大丈夫だろう」「忙しいから落ち着いたら連絡すればいいや」と放置されやすくなってしまいます。いきなり放置されたら「私なにかした?」「なんで連絡くれないの?」「ほかに好きな子できたのな?」――と不安になり、よけい彼に連絡してしまいますよね。

「どうしたの? 忙しいの?」「なんで電話に出てくれないの?」と連絡しても、彼から返信がなければよけいに不安になりますよね。そんなようでは、あなたのメンタルがどんどん傷つけられてしまいます。彼に放置されていると気づいたときは、あなたも彼を放置したほうがいいですよ。時間が経てば「あれ? 最近彼女から連絡きてない……」と気づき、彼のほうから「どうした?」「元気?」と連絡がくるはず。忙しい男子にとって、1週間や1か月なんてあっというまですが、恋している女子にとって連絡のこない1週間は長く感じ、苦しくてしんどいですよね。

そんなときは友だちと遊ぶなり、彼にバレない自信があるなら合コンに行くなりして、彼と会えない時間を楽しみましょう。いつもマメに連絡をくれていた彼女から連絡がこなくなれば「ん? もしかして嫌われた?」と彼も少しは不安になって、前よりは連絡をくれるようになるかも。

ほかの男にアプローチされていることをアピール

自分が放置しているあいだに彼女がほかの男にアプローチされていると知ったら、たいていの男は放置したことを後悔するでしょう。ただ、あなたがほかの男に気がある雰囲気だと「俺が忙しくしているあいだに男に惹かれのか? ただの男好き?」と人格を疑われるので、あなたはあくまでもほかの男子に興味はなく、男子に言いよられている体にしましょう。

もし彼があなたのブログやSNSを知っているなら、彼に直接「〇〇君に付き合ってって言われた」「今度二人で食事いきませんかって誘われた」と言うのではなく、ブログやSNSに書きましょう。口で言われると、カンのいい彼なら「嫉妬してほしいのかな?」「駆け引きのつもりなのかな?」と気づきます。

なにげなく、あなたのブログを見て「〇〇さんに食事に誘われた」と書いてあれば、それを読んだ彼は「ヤバイ放置しすぎた。彼女をとられてしまうかも」と少し危機感を感じるはず。

おわりに

付き合うまでは小まめにLINEや電話をするけど、付き合った瞬間連絡をおざなりにする「釣った魚にエサをやらない」タイプや、自分のこと最優先で彼女はあと回しにするタイプの男子は、彼女を放置しやすいですよね。

放置男子には放置返しをするか、ほかの男の影をちょっとチラつかせ、焦らせてみましょう。それでもまったく反応してくれないのなら、さっさと別れて違う男子を探しましょう。

元記事を読む