1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベッキー、文春への手紙で“奥さんに謝罪したい”と明かすも…「あざとい」「ただの自己満足」と批判殺到

ベッキー、文春への手紙で“奥さんに謝罪したい”と明かすも…「あざとい」「ただの自己満足」と批判殺到

  • 2016.4.27
  • 15207 views

不倫報道で休業中のベッキーさん(32)から、週刊文春編集部に直筆の手紙が届いたことが、2016年4月27日発売の『週刊文春』で明らかになりました。

郵送ではなく、ベッキーさんの所属事務所の社長から直接手渡しされたとのこと。

手紙では、『何よりもまず、川谷さんの奥さんへ謝罪したい』『川谷さんへの気持ちはもうありません』『離婚が成立するまでは、友達のままでいようという約束がありました』などと、現在の心境やこれまでの経緯が語られています。

今回、“友達”で押し通していた川谷さんとのあいだに恋愛感情があったことを本人がはじめて認めました。

また、奥様への謝罪に関しては、3月に一度手紙を送ったそうですが奥様はこれを読んでいないそうです。

川谷さんがご自身と奥さん、ベッキーさんの3人で会う機会を設けようとしたこともあったそうですが、ベッキーさんはあくまで1対1での謝罪にこだわり断ったとのこと。

これに対し、タレントのテリー伊藤さん(66)はTBS『白熱ライブ ビビット』にて、『ベッキーね、我慢がない』と語りました。

会って謝ることを希望しているベッキーさんに対し、『会うとね、奥さんが悪者になってく感じじゃないですか。ベッキーが謝罪すると言えば言うほど、奥さんを追い込んでいくことになる』と指摘。

文春への手紙も謝罪のつもりで書いたものだと思われますが、世間の目にはどう映ったのでしょうか。

●ベッキーの謝罪はただの自己満足!?

ベッキーさんの手紙について、ネットでは、

『テリーさん、正論』

『謝って奥さんが許してくれたら、復帰するのかな』

『会見だとスポンサーに謝っていた印象の方が強いもんね。あのとき謝らなかったんだからもうムリだよ』

『奥さんに謝りたいんじゃなくて、自分が謝罪したという事実をつくりたいだけ。ただの自己満足』

『不倫相手となんて絶対会いたくないでしょ。手紙だって破り捨てる』

『やっぱり全然奥さんの気持ち考えてないんだな』

『謝罪パフォーマンスを使って芸能界に復帰したいのがみえみえ』

『反省アピールあざとい』

『会見でもして奥さんに謝ればいいんじゃない?』

『文春の記事を読むまで奥さんの気持ちを考えなかったってあったけど、やべーな』

『もうおとなしくしてなよ』

『インタビューを拒否しておいて手紙で言いたいことだけ言うの、あの一方的な謝罪会見のときと一緒。何も学んでない』

などと、奥さんの気持ちを考えずに一方的に謝罪を希望するベッキーさんへの批判の声が多くあがりました。

謝罪会見や関係者への手紙など、行動を起こすたびに裏目に出てしまうベッキーさん。

謝罪活動もしばらくはお休みした方がいいのかもしれません。

【画像出典元リンク】

・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/j9VEiRNeko/

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

元記事を読む