1. トップ
  2. 恋愛
  3. キレイさっぱり忘れたい!簡単にできる彼と別れた後の気分転換の仕方

キレイさっぱり忘れたい!簡単にできる彼と別れた後の気分転換の仕方

  • 2016.4.27
  • 10420 views

恋をすれば、1つや2つくらいの悲しい別れは誰にでも訪れるものですよね。そんな時、皆さんは、どのような方法で気分転換をしていますか? 友達とバカ騒ぎしたり、仕事に夢中になってみたりと、色々な方法がありますよね!

しかし、中には「上手く気分転換ができない」という女子もいるのではないでしょうか?誰とも会わず部屋に引き籠ったり、ひどい時には自分自信を傷つけたりしてしまう人も……。そこで、今回は「彼と別れた後の気分転換の仕方」をご紹介いたします。

1:大掃除をする

部屋の隅から隅まで、とにかくピカピカになるまで掃除しまくるのです。そしていらない物はどんどん捨てましょう。もちろん、カレとの思い出の品も全部です。

掃除と一緒にカレへの思いを“断捨離”してしまいましょう。物への執着・彼への執着を思い切って断ち切るのです!

必ず、大掃除が終わった後には晴々とした気分になれますよ! 模様替えも合わせてやってみると更に効果的です。

 

2:イメージチェンジをする

失恋すると女子は髪を切るという、世の中のイメージがありますが、まさにそれなのです。長い髪を切る事で、体も心も軽くして気分転換をしようする女子が多いのですね。

バッサリ切る必要はありません、他にもメイクを変えてみたり、ネイルを変えてみたりと色々方法はあります。どんな事でも、あなたができる事でいいのです。今までの自分から少し変化を付けてみましょう。

 

3:泣きまくる

これは普段感情を表に出せないという女子にお勧めです!

どんな方法を使ってもOK! 感動する映画を見てもよし、カラオケに行って思い出の曲を歌うもよし、とにかくもう涙が出ないと言うくらい泣いてみて下さい!

「失恋して泣くなんて惨めだよ……」と思っているあなた! ぜひ一度試してみて下さい。ビックリするほどすっきりしますよ!

 

いかがですか?

失恋直後は誰しもが、塞ぎがちになってしまうものです。しかし、そこであえて気分をリフレッシュさせる事が復活への近道なのです。

どんな形でも構いません、あなた自身で心を解放してあげる事が大切なのです。

【Photo】PhoTones Works #537 / TAKUMA KIMURA

(斎藤奈々子/ライター)

元記事を読む