1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハッピーオーラをまとう♡幸せになるために必要な5つのこと

ハッピーオーラをまとう♡幸せになるために必要な5つのこと

  • 2016.4.27
  • 2877 views

あなたが幸せを感じるときっていつですか?

株式会社エムスタイルが全国の女性517名に行ったアンケートによると、「1日1回小さな幸せを見つけることができる」という人は約6割もいることが判明。

意外とみんな、日々小さな幸せは感じているようです。

ところが日々小さな幸せを感じることはできても、それを365日維持するのは難しいもの。

でも、なかにはいつも“ハッピーオーラ”を放っている女性っていますよね。

そんな人たちって、だいたい幸せな恋愛をしていたり……。

 

では、「この子、幸せな恋愛してそうだなぁ」と思う女子に共通している特徴は何なのでしょうか?

■幸せそうな恋愛をしている女性の特徴は?

1位 純粋・素直(38%)
2位 ポジティブ(37%)
3位 かわいい・美人(13%)
4位 常におしゃれ(7%)
5位 寂しがり屋(3%)

幸せオーラを放つ女子に共通してるのは「純粋で素直」な人柄。

そして「ポジティブ」な女性もまたハッピー感にあふれているようです。

それって簡単そうで、なかなかできない事だと思います。

幸せに生きていくには努力が必要みたいですね。

 

■幸せになるために一番必要なことは?

1位 感謝を忘れない(72%)
2位 他人に親切にする(15%)
3位 楽観的になる(4%)
3位 何かに夢中になる(4%)
3位 自立心を養う(4%)

「感謝を忘れない」「人には親切に」、これもつい忘れがちなことですよね。

一人より二人、誰かの幸せは私の幸せ、ということでしょうか。

幸せな話を聞くと、聞いている方まで温かい気持ちになれたりします。

そういう風に連鎖する点もいいところですね。

 

では、思わずほっこりする幸せエピソードを一気に見ていきましょう。

■あなたの幸せ、教えてください!

「日々のちょっとした幸せ」編
・当たり前の事ができること。(19歳女性)
・いつも笑顔でいられること。(25歳女性)
・何も考えずにただボーッとしている時間。(26歳女性)
・不自由なく安定して健康に生きること。(29歳女性)
・毎日家族の笑顔が見られること、おいしいご飯が食べられること。(29歳女性)
・4歳の息子の寝顔を見てる時。(34歳女性)
・人を思いやることができる自分でいること。(年齢不明女性)

 

「好きな人と…」編
・好きな人と話せるだけで幸せ。(15歳女性)
・楽しい、おいしい、面白い、を人と共有すること。(19歳女性)
・彼の隣にいられること。(22歳女性)
・好きな人に触れてもらえること。(37歳女性)
・好きな人の赤ちゃんを産むこと。(39歳女性)
・旦那と過ごす平凡な毎日。(年齢不明女性)

 

多くの人が「日常の変わりない生活」に幸せを感じていて、その中には特に「好きな人」や「家族」の存在が大きいことがわかります。

人によってさまざまな「幸せのカタチ」がありますが大切なのは、些細な事でも「幸せ」と思える気持ち。

そんなことが多い人ほど、笑顔が多く、さらなる「幸せ」を呼び込める気がします。(いしかわちえ)

情報提供元:株式会社エムスタイル

 

元記事を読む