1. トップ
  2. ファッション
  3. 媚びずに芯がある女性に見せるネイルデザインのポイント

媚びずに芯がある女性に見せるネイルデザインのポイント

  • 2016.4.27
  • 1883 views

媚びない女性は、世の中の流行に左右されずに自分なりのオシャレを楽しんでいます。流行を全面的に取り入れずに、流行を上手に取り入れて自分のやりたいスタイルを楽しんでいます。そのため外見的にも周りとの違いがはっきりし、より存在感を出しています。そんなかっこいい女性に憧れる女の子が急増中。かっこいい女性になるために、取り入れやすいネイルからチャレンジしてみましょう。

気品あるクールな女性こそモテる!

【イットネイル】強気な女性はモテない、と耳にすることがありますが、果たしてそうでしょうか?仕事をバリバリこなし、同性からも好かれる女性こそ、男性からの評価って高いんです。普段パステルカラーやピンク系などの男性を意識したネイルが多い方は、この機会に媚び無い女性を演出する「女前」なネイルデザインに挑戦してみませんか?

ネイルデザインの定番に仲間入りしたデニムネイルは、カジュアルで親しみやすい見た目で女性から人気のネイルです。ファッションにおいても、デニムを履きこなす女性ってカッコよく見えますよね。そんなデニムネイルは、ネイビーやスカイブルー、アイスブルーなどの濃淡が異なる色を組み合わせて、シンプルなべた塗りネイルで取り入れるのがコツ。アクセントにブラックか明るめのグレーをプラスすると、色彩センスの良さをアピールできますよ。根元にちょこんとパールをおけば、さりげない気品を漂わせることができます。

寒色カラーでキリっとした指先を

強気な女性にはボルドーがよく似合う

ボルドーは少し派手すぎるイメージがある色ですが、黒に近いこっくりとした色を選べば上品なイメージを与えることができます。ツヤのあるボルドーネイルがお好みなら、爪先に細いフレンチラインをプラスすると良いでしょう。カラーはメタリックゴールドかラメ感のあるブラックを選ぶと、指全体が引き締まって見えますよ。マットネイルでボルドーを取り入れると、深みのあるボルドーの色合いが引き立ちます。

モノトーンでメリハリのあるネイルを!

シンプルでどんな洋服にも合うモノトーンネイルは、媚び無い女性にうってつけの人気カラー。そんなモノトーンのクールさを引き出すなら、ベースを白、ラインを黒で描いた深めのVフレンチがおすすめです。または、ざっくりとしたハーフフレンチもあり。簡単でシンプルなデザインの方が、モノトーンのコントラストを楽しむことができますよ。

周りと差をつけたいときはメタリック感にこだわって

可愛いだけ、華やかなだけなネイルデザインにはもう飽きた…なんて方におすすめなのが、パンチの効いたメタリックネイル。金具のように鋭い輝きのメタリックネイルは、芯の強い女性を演出したい時にぴったりです。デザイン性を高めたい時は、ホイルネイルでメタリックを取り入れるのも良いでしょう。シンプルなファッションにもよく似合いますよ♪

Itnail編集部

元記事を読む