1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリにサヨナラ! 4ヶ月に1度のアレがラブラブの秘訣の理由とは?

マンネリにサヨナラ! 4ヶ月に1度のアレがラブラブの秘訣の理由とは?

  • 2016.4.26
  • 31107 views

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。

「マンネリになりたくない!」「ずっとラブラブでいたい!」

彼とのお付き合いが穏やかかつ楽しいものであり続けることを願う女性は多いです。

今回、簡単にできるマンネリ防止法を、その理由とともにお送りします。

“4ヶ月に1度の◯◯”をしよう!

ぜひとも試していただきたいのが、“4ヶ月に1度の旅行”です。

旅行キライでないのなら、ぜひおすすめしたいです。

実は良いことづくめの“4ヶ月に1度の旅行”。その理由を続いて解説していきます。

 

実行するまでワクワク3ヶ月!

旅行の3ヶ月前くらいから、ウキウキが味わえます。プランを練りはじめ、下調べをし、「どこ観光したい?」「この宿のゴハン美味しそう」など、話題にも事欠きません。

“ウキウキ楽しい先の予定”があるので、「楽しみだね」と言い合え、ひとつのことをクリアするような一体感も生まれます。

彼が旅行のプラン作成が苦手な場合や仕事が多忙のときは、あなたが色々調べて、「どっちがいいかな〜?」と彼に決めてもらうのがオススメです。彼が「面倒くさいな」と感じないようにしましょう。

 

旅行後にさらに1ヶ月!

旅行後の1ヶ月ほどは、旅行中の楽しかったエピソードなどでウキウキ気分が持続しやすいです。写真を見返し、「楽しかったね〜」「次はこんなとこ行きたいね〜」など、“ふたりで楽しかった経験と記憶”をさらに振り返ることで、もっと「楽しかった」思い出が強くなります。

写真はデータで見られる現代ですが、あえてプリントして、アルバムやスクラップブックにするのがオススメです。

 

彼の深い理解者・味方になれちゃう!

無限に時間があるわけでも、無限にお金があるわけでもないですよね。

時間とお金の制限があるなかで、「どこにいくか? なにをしたいか? どんな風に時間とお金を使いたいか?」

というのは、彼の価値観に密接に結びついてきます。

旅行は、彼の価値観を深く知るチャンス。これを活かし、彼の深い理解者・味方になることも。

 

いかがでしたか?

4ヶ月に一度の旅行といっても、毎回遠くに行く必要はありません。彼とあなたがウキウキする場所ならば、日帰りでも大丈夫です。

楽しい思い出をたくさん作って、彼と永く仲良くいられるようなパートナーを目指してくださいね。

【Photo】Love / haley gross

(森野ひなた/ライター)

元記事を読む