1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲットしたいのはこんな彼! 大人の男を見極める6つのサイン

ゲットしたいのはこんな彼! 大人の男を見極める6つのサイン

  • 2016.4.26
  • 40187 views

「幸せになりたい」と切に願う女性に絶対イチオシなのが「大人の男」。経験が豊富で包容力と理解力があるのなら、背が低いのも、髪のボリュームも大目にみてやってください。

今日は、幸せになるためにゲットしたい大人の男についてまとめてみました。

1. 自分に素直な断り上手

自分の心に正直であるのが、大人の男性。もちろん大人の男性は「過度な我慢」とは無縁。イヤなことはイヤ、できないことはできない、と相手にはっきりと伝えることができます。大人の男がすごいのは、相手にいやな印象を与えず、自分の感情をさらりと表現することができるところ。

2. 議論は避け解決に向けてまっしぐら

豊富な経験から、さまざまな状況をパターン化できるのが大人の男。ムダな話し合いや口論を避け、解決に向けて提案できるのは肉食系ハト派ならではのかっこよさ。また、相手の意見にきちんと耳をかたむけて、自分とは違った価値観を尊重できる姿勢はまさに大人ですね、の一言。

3. ストイックなのに他人に優しい

自分にストイックだとついつい他人に厳しくなってしまいがちですが、自分と他人をきちんと切り離して考えられるのが大人の男。早起きが苦手だったり、料理が苦手だったりと、求められる理想の女性像になれなくても落ち込む必要はありません。大人の男が彼氏なら、あなたをしっかりサポートしてくれるはずです。

4. 話し難いことをシェアする

見栄やプライドが邪魔をして、重要なことさえも女性に言い出せないのが男の性。けれど「重要なことだからこそ大切な人とシェアするべき」というのが大人の男のスタンス。

失敗や恐れ、不安をオープンに語れるのは、基本的な自信が身についているからこそ。いざというとき困らないためにも、常にオープンなコミュニケーションをはかるのが賢い大人の選択です。

5. バランスよい距離感を保てる

お互いの時間を尊重できるのが大人の付き合い方。大人の男は、大切な人との時間も楽しみつつも、パートナーに一人の時間を与えてることも決して忘れません。友人との飲み会や一人カフェで過ごす時間など、パートナーと離れて過ごすのも自分が自分であるために必要な時間。そんなあなたの貴重な時間を尊重でき、バランスよく距離感を保てるのが大人の男の特徴です。

6. カッコいい友だちを持っている

類は友を呼ぶ、という言葉があるように、友だちを見ればその人の人となりがみえてくるもの。必ずと言っていいほど「カッコいい」友だちを持っているのが大人の男。ここでいう「カッコいい」は見た目の格好よさではなく、価値観や人に対する態度がカッコいい男性のこと。そんな男友だちに囲まれ密な時間を過ごしている男性もやっぱりカッコいい「大人の男」なのです。

元記事を読む