1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 世界三大美人の美容法を大考察! クレオパトラの美容法とは?

世界三大美人の美容法を大考察! クレオパトラの美容法とは?

  • 2016.4.26
  • 7303 views

世界三大美人の一人として数えられる、クレオパトラの美の秘訣をご紹介します!

ハチミツとアロエでつや肌に

・ハチミツ

現在も飲める天然の美容液といわれているハチミツ。実際、多くの芸能人がハチミツ美容を取り入れていたり、美容液の成分に含まれていたりするものもあります。美肌を作るビタミンB群やビタミンC、ミネラルが豊富で直接肌に塗ればはちみつの保湿効果で乾燥知らずの肌に。さらにアンチエイジングに効果的な抗酸化作用、殺菌作用もあります。

・アロエ

怪我の消毒に使われていたアロエの葉には、肌荒れ、にきびなどの肌トラブルを抑えてくれる効果があります。ヨーグルトと一緒に食べると便秘予防にもおすすめ。

 

酢ドリンクで体の内側から美しく

クレオパトラは健康のために酢を愛用していました。古代エジプトの時代から酢の健康効果が知られていたなんて驚きですね。エジプトではさとうきびから作られた酢が主流なのだそうです。疲労回復やむくみ改善、シミやくすみ予防など女性に嬉しい効能がたくさんあります! 酢ドリンクや料理で毎日摂取したいですね。

 

天然入浴剤で美肌に!

お風呂が大好きだったというクレオパトラ。当時はさまざまな入浴法を試していました。

・ミルク風呂

牛乳には古い角質を除去して、お肌を保湿してくれる効果があります。

・薔薇風呂

ホルモンバランスを整えてくれる効果あり。保湿、シワ予防、引き締めなど美容効果も期待できます。

 

美女といえば薔薇の香り

当時のエジプトではお金よりも高級品だった薔薇の花。しかしさすが女王様、薔薇を生活の中に工夫して取り入れていたそうです。薔薇の花びらから抽出したエキスは、シロップや酢漬けにして、下剤や頭痛薬として使用されていました。

また、薔薇をベッドの周りに敷き詰めてアロマの香りでリラックスされていたようです。

健康的な素肌目指して

今も美容にいいといわれているものを、当時から当たり前のように使っていたなんてさすが世界の美女クレオパトラですよね。天然素材を使用しているから体や肌に優しく安心です。真似できそうなものを集めてみたので、ぜひお試しくださいね!

元記事を読む