1. トップ
  2. グルメ
  3. 痩せたい人もガッツリ食べたい人もみんなハッピー♡サイズや麺の糖質が選べる「2ぶんの1風堂」がルミネエスト新宿にオープン

痩せたい人もガッツリ食べたい人もみんなハッピー♡サイズや麺の糖質が選べる「2ぶんの1風堂」がルミネエスト新宿にオープン

  • 2016.4.26
  • 1096 views


海外からの黒船グルメや行列必至の人気店が続々と進出している「ルミネエスト新宿」に4月27日(水)、サイズや麺の糖質が半分のラーメンが選べる、一風堂史上初の「2ぶんの1風堂」がオープンする。

かねてから女性が1人で入れるお店づくりを目指してきた同店は、さらなる女性のニーズに答えるため、味わい、サイズ、糖質量、サイドメニュー、雰囲気など新しいチャレンジを盛り込んだ新コンセプトストアを、新宿駅東口直結のルミネエスト新宿7階に出店。


同店では「白丸元味」「赤丸新味」といった看板メニューはもちろん、鶏パイタンと豚骨をブレンドした「鶏豚(とりとん)そば」や、この店舗のために新開発した「香菜(シャンツァイ=パクチー)担々麺」の4種のラーメンをラインナップ。

これらのラーメンをハーフサイズでオーダーできるほか、糖質量を通常の麺の半分に抑えた「糖質ニブンノイチ麺」や、油をカットしてカロリーを376kcalに抑えた「白丸とんこつ百年豆腐」も定番メニューに加えたという。

またラーメンでカロリーを控えめにしたぶん、かさね炊きチャーシューをパンに挟んで焼き上げた「ホットサンド」や「ルイボスティーのなめらかプリン」「杏仁NOODLE」など、サイドメニューやデザートが気兼ねなく楽しめるのもこの店ならでは。


ダイエット中はラーメンを我慢してきたという人にとっては、夢のようなこのメニュー陣。一風堂の新たなチャレンジに心からの拍手を送ろう♪

の記事をもっとみる