1. トップ
  2. 恋愛
  3. DAIGOと北川景子、披露宴は自粛ムードに!? ネットでは賞賛の陰で「紀香にはありえない選択」の声も

DAIGOと北川景子、披露宴は自粛ムードに!? ネットでは賞賛の陰で「紀香にはありえない選択」の声も

  • 2016.4.26
  • 21952 views

金屏風をバックにした華やかな結婚会見で話題になった、タレントのDAIGOさんと女優の北川景子さんが、結婚披露宴のキャンセルを申し入れたと、2016年4月25日、『Business Journal』が報じました。

『Business Journal』によると、結婚披露宴は今月29日に予定されていたものの、 熊本地震を受けて、DAIGOさんは披露宴を一切中止しようと言い出し、北川景子さんもそれに同調したとのこと。

しかし、既に準備ができていることや招待状もすべて発送済みで混乱を招く恐れもあることなどから、周囲に説得されて、披露宴自体は行うことになったそうです。

ただし、中継や報道陣を入れたり会見を行ったりといった取材対応は一切しないという、かなりの自粛ムードになるそうだということです。

●「二人らしい決断」と賞賛の声がある中、藤原紀香と比べる声も……

震災を受けて、自身の披露宴を中止しようとする気遣いに、ネットでは賞賛の声があがっています。

『自分たちの都合を優先しないのは立派』

『細やかな気配りのきく、好感度の高い爽やかなカップルだと思う』

『気持ちはわかるけどこの2人ならおめでたい事が被災者の励みにもなりそう』

『TVが入らないだけでいい、やるべき』

『DAIGO優しい! でも見たかったから残念』

『自粛しなくてもいいのに。でも、マスコミを入れないのは良い選択だと思う』

『被災者もほんわかして和みそうなのに。でもDAIGOらしい』

『二人の披露宴、見たかったな。でもお二人の気持ちが優先ですよね』

『自粛しないでいいと思うけど、自粛しようとする二人は好感が持てますね』

『北川景子自身が阪神大震災で被災した側の人だし色々と思う事があったのかな』

など、披露宴を自粛ムードで行うことに好意的な意見や、「見たかったから残念」という声が多数でした。

また、中には、

『藤原紀香が披露宴自粛したら、大袈裟だ!偽善者!って叩かれるかもね(笑)』

『目立ちたがり屋の紀香が披露宴しそう』

『愛之助・紀香にはありえない選択だろうな』

『紀香は内心ゲッて思ってそう』

『紀香が自粛しなかったらまた叩かれるね!』

など、女優の藤原紀香さんと比べる声も少なくありませんでした。

テレビでDAIGOさんと北川景子さんの披露宴を見ることを楽しみにしていた人も多いと思いますが、「不謹慎狩り」が横行する現在。盛大な披露宴をしたらしたで、叩く人も出てくることでしょう。

そういった状況をかんがみても、今回のお二人の決断は「仕方のないことだった」と言えるかもしれませんね……。

【画像出典元リンク】

・北川景子 Keiko Kitagawa official(Facebook)/https://www.facebook.com/kitagawa.keiko.officialpage/photos/pb.279078852226756.-2207520000.1461641624./752655284869108/?type=3&theater

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

元記事を読む