1. トップ
  2. 恋愛
  3. オフィスこそが出会いの場所!? 職場が最高の出会い場である理由4つ

オフィスこそが出会いの場所!? 職場が最高の出会い場である理由4つ

  • 2016.4.26
  • 10106 views

毎日バリバリ働いている女子ほど、仕事一筋になってしまい、恋愛はおろそかになりがち。そもそも毎日仕事詰めで、全然出会いの場がない! と弱気になっている方も多いのではないでしょうか。
しかし、実は職場こそが最高の出会いの場所なのです。オフィスラブという言葉があるように、職場は仕事だけでなく、恋愛をする場所としても最適です。そこで今回は「職場が最高の出会い場である理由4つ」を解説いたします。

1:男性も職場以外に出会いがない

学生の頃を思い返してみてください。他校の生徒や、大人と交際している方もいましたが、ほとんどは同じ学校、はたまた同じクラスの人と付き合っていませんでしたか? 大人になった今でも、それは変わりません。出会いがないと嘆いているのは、何も女性だけではないのです。男性の方も、他に出会いの場がないことに困っています。
 

2:「仕事」という共通の話題が武器になる!

まだあまり親しくない異性と親密な関係を築く際、共通の話題や趣味がないことで行き詰ってしまった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。職場での恋愛は「仕事」という共通のテーマがあるため、すぐに関係を進めやすい。
 

3:一緒にいる時間が長い

何よりも重要なのが、一緒に過ごす時間が長いということ。働いている間は、常に同じオフィスにいることさえあります。残業や社員旅行を共にするなど、一緒にいる時間が長ければ長いほど、相手の性格や素性はわかるもの。また、苦楽を共にすることにより、相手の良い部分が垣間見えることもしばしば。どんな関係においても、進展に必要なのはやっぱり「時間」です。
 
いかがでしたか?
「職場での恋愛は面倒ごとになりそうで」と奥手になってしまっている方にこそ、今一度オフィスを見渡し、好みの男性がいないか探してみましょう。自分の心に素直になって考えてみると、案外職場に気になる男性がいるという方も多いのではないでしょうか。もしかすると、あなたの運命の人は、もう既に出会っている「あの人」かもしれません。(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む