1. トップ
  2. ネイル
  3. 話題の形状記憶ジェルチップLena(リーナ)が気になる!

話題の形状記憶ジェルチップLena(リーナ)が気になる!

  • 2016.4.26
  • 1246 views

みなさんは進化系のジェルチップ、「Lena(リーナ)」ってご存知ですか?何でも、デザイン性が高く、取り外しが簡単な形状記憶型のネイルチップらしいのですが……。「何それ!?」「そんなの知らない!」と思われたあなた、安心してください。今回は、最先端のジェルチップ、Lenaについて、メリットや使用方法をご紹介していきたいと思います。

ジェルとチップのイイトコ取り!?「Lena(リーナ)」って何だろう?

【イットネイル】「Lena(リーナ)」は、ひと言で言うと、ジェルとチップの良いところを取った「合いの子」のような存在です。

一見、普通のネイルチップに見えますが、37℃の熱を加えると柔らかくなって、地爪にフィット。

つけ心地も自然で取れにくく、何度も繰り返し使うことのできる形状記憶型のチップなのです。

これが、多忙な女子に大反響!

オンもオフもすぐにできるため、お子さんがいる方や1日限りのパーティーネイルにも重宝されているそうです。

監修はネイリストの高野尚子さん。

「女性の指が一番キレイに見えるように」と、長さも綿密に計算された最先端のネイルチップです。

・付け心地や見た目が自然(「チップ付けてます感」がない)

■Lenaの特長

・オンもオフも自宅で簡単にできる

・爪のへ負担が軽減する

・繰り返し使えて、コスパが高い

・仕上がりが美しい

・服装やシーンに合わせてアクセサリー感覚で使える

不器用さんでも大丈夫!Lenaの付け方・外し方

Lenaの装着はとても簡単!以下の3ステップで終了です。

1.地爪の汚れをキレイに落とし、透明のベースコート(市販)を塗っておく。

2.ドライヤーや体温などでLenaを温める。柔らかくなったら、地爪に合わせて、形を記憶させていく。(Lenaは冷めると固まります)

3.固まったLenaを付属のシールで固定する。(長さを調整してもOK)

いかがですか?

技術という技術はほとんど不要で、時間もかからないと思いません?

オフするときは、お湯に浸して、甘皮部分から剥がすだけ。

爪への負担も少ないですし、その後も繰り返し使えますよ!

ちなみに。

最近、Lenaは人気雑誌の付録としても話題です。

より詳細な使用方法も載っていますので、まずはそこから試してみては?

ネイルを普段されない方でも、気軽に挑戦できると思います!

Itnail編集部

元記事を読む