1. トップ
  2. 恋愛
  3. やり過ぎは逆効果! 彼の気持ちを確かめる為にやってしまいがちなNG行動

やり過ぎは逆効果! 彼の気持ちを確かめる為にやってしまいがちなNG行動

  • 2016.4.26
  • 33879 views

恋愛中は何かと不安になる事が多いですよね……。彼が自分をどう思っているのか心配で、気分が落ち込んでしまう時期は誰にでもある事です。そんな時は、誰でも相手の気持ちを確かめたくなるものですが、その方法を一歩間違えると、取り返しの付かない状況を招いてしまう事があります。

そこで今回は、「彼の気持ちを確かめる為にやってしまいがちなNG行動」をご紹介いたします。

1:簡単に「別れる!」と言ってしまう

この言葉は、本当に終わりを告げる時の言葉です。その気がないのであれば、簡単に使ってはいけません。

あなたは、彼の反応を見る為に言った言葉でも、相手にとってはとても心に突き刺さる一言です。そんな言葉を事あるごとに言われたら、その度に彼の気持ちはどんどん冷めてしまいます。言った言葉は自分に返って来るものです。

いつか、あなたが彼の口からこの言葉を聞く羽目になりますよ!

 

2:他の男子を匂わせる

本当はそんな事実は無いのに、「他の男子からアプローチされている」とか「変な男に付きまとわれている」とかのウソを付いてしまう女子が意外に多いですね。

男子は内心嫉妬していたとしても、素直に表現する事が少ないですから、女子が欲しいがるような反応は返って来ないでしょう。

また男子は、そのままの言葉を受け取る事が多いので、あなたが自慢しているとか、自分より他の男を良いと言っていると勘違いして「そっちにいけば?」なんて言われてしまういますよ!

 

3:わざとワガママを言う

かわいいワガママならいいのですが、相手が絶対に無理な状況だとわかっていながら「会いに来て!」と言ってみたり、高価な物をおねだりしたりと、相手がうんざりするようなワガママは大変危険です!

最初のうちは付き合ってくれても、そのうちに呆れられてしまいます。

「ごめんもう疲れた……」って言葉を聞きたくなければ、今すぐ自分の行動を見直すべきです。

 

いかがですか?

相手を試すような事をしてもいい結果は期待出来ないでしょう。気持ちを確かめるには、素直に聞くのが一番ですよ!

【Photo】女子No.5041 / cwhimage.com

(斎藤奈々子/ライター)

元記事を読む