1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毎晩のフェイスパック。それが1カ月たった1500円で叶うって!?(Mayumi Nakamura)

毎晩のフェイスパック。それが1カ月たった1500円で叶うって!?(Mayumi Nakamura)

  • 2016.4.26
  • 3462 views

迫り来るようなこのプッシュ感。思わず動けなくなってしまいました。

【さらに写真を見る】毎晩のフェイスパック。それが1カ月たった1500円で叶うって!?(Mayumi Nakamura)

毎晩ゆっくりフェイスマスク。そんな習慣を手に入れたエディターが得た驚愕の"肌成果" とは? プチプラ・コスメの底力がここに。信じるか信じないかはあなた次第。でも、心底このケア方法、おすすめします。

永遠の命題に決着をつけるために。

廉価なシートマスクでもいいから毎日パックするか、それとも超高級な美顔マスクで週一回だけ集中ケアするか。

本当はどちらが効くのか……それは永遠の命題。

というわけで、3週間前から、その命題に決着をつけるべく、"毎晩パック" を始めました。

きっかけは、表参道駅のコスメストア、「MS・Style」でふと見かけたこちらのシートマスク、"lululun Precious" との出会い。32枚、ちょうど一カ月分が入っているというこのキューブ型のパッケージを見た瞬間、「よし、一カ月、毎晩パックしてやろうじゃないの」と実験魂に火がついたのでした。

価格を見て驚愕。一枚、たった50円!?

もともと lululun のコンセプトは、「今まで手の届かなかった高品質な化粧品を全ての女性が使える価格へ」という理念。これは、昨年、知ったことでした。毎日使用するために、コストを徹底的に分析して、毎日使用できる適正価格にしてくれているのです。で、この32枚入りパックのお値段なんですけどね、なんと……1500円!(笑)嘘でしょ、と思わず二度見。しかも「2億枚売れたルルルンから、"エイジングケアマスク" 誕生」とか書いてあるし。もう、これ、買うしかないでしょう!

美容クリーム前の優秀なブースターになることを発見。

で。始めて3週間。毎日メイクを落として、パックを15分。そしてその後は以前こちらで紹介したカルト51を塗り塗り。カルト51は、洗顔後これ1つで良いというのが売りのクリームなのですが、思わぬ偶然の発見があるもので、なんとこのマスクと超・超・超〜相性がいい!マスクの保湿がブースター的な役割になるのか、肌にグイングイン入って行くのがよくわかります。ちょっとしたブースター美容液の何倍も効く。これを毎晩の習慣にしてから10日ほどで、もう肌の元気さが見違えるほどに。ハリが出るというか、とにかく肌が元気になったんです。カルト51、そのままでもいいけど、lululun との相性がもう、最高!

もはや、lululun が素晴らしいんだかカルト51が素晴らしいんだか分からなくなってしまいましたが(笑)今年は私、この2つの組み合わせでしばらく行くことをここに誓います!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる