1. トップ
  2. メイク
  3. 全米デビュー間近の人気K-POPシンガー、CLのオンリーワンな美容ケアに迫る!

全米デビュー間近の人気K-POPシンガー、CLのオンリーワンな美容ケアに迫る!

  • 2016.4.26
  • 499 views

大人気K-POPグループ「2NE1」のメンバー、CL。個性的なスタイルとメイクが話題となり、NYファッションウィークでフロントロウに並ぶなど、ファッション業界で名を広めつつあることはご存じの方も多いはず。現在全米ソロデビューも控えている彼女の、オンリーワンな美容法にフィーチャー!

undefined

【さらに写真を見る】全米デビュー間近の人気K-POPシンガー、CLのオンリーワンな美容ケアに迫る!

韓国代表するトップスターであっても、メイク界のレジェンドと呼ばれる超有名メイクアップアーティストと会うのは緊張するらしい。NYファッションウィークの最終日に行われたVOGUEの撮影で、パット・マグラス氏と初対面を果たしたとき、感動のあまり目は大きく開き、手足は震えていたという。パット氏は、そんなCLのまぶたにサファイヤ色のアイカラーをのせ、二重部分から眉の下にはメタリックのゴールドカラーを重ねた。普段から個性的なメイクをしているCLだが、パット氏のこのメイクはかなり斬新だったようだ。

パット氏、そしてときには韓国のカリスマメイクアップアーティストのPONY氏にメイクしてもらうこともあるけれど、普段はセルフメイクをすることが多いと言うCL。下地を塗って、コンシーラーを重ねてといったプロセスが「私にとってはセラピー、瞑想みたいなものなの」と彼女は笑う。「アイライナーは私の顔の一部なの」と語るように、アイカラーやリップは変えても、目尻をハネ上げるアイライナーの書き方だけは絶対に変えないそうだ。

朝起きたら運動を行うのが日課。だけどそれはフィットネスではなく、汗をかいて毛穴の汚れを取るのが目的(時間がない時はお風呂かシャワーで汚れオフ!)。それから韓国ブランドのオーガニック泥マスク、ゲルマスクと続く。「仕事では長時間メイクしっぱなしが当たり前だから、肌に休息時間を与えないといけないの」と彼女は言う。朝にたっぷりとケアをしないと、一日が始まらないのだ。「夜はメイクも汚れも、時間をかけて完璧に落としてクリアな肌にするの。どのくらいかかるかって? かなりよ!」

暗い髪色は好まず、長い間ヘアを明るく染めているCL。他の色に挑戦するとしても「暗い色ではなく、必ず明るいカラーを選ぶわ」と笑う。フレグランスは使わず、ローズのエッシェンシャルオイルでふんわりと香りをまとうのが基本だ。

撮影のセットでは、プロのアーティストにメイクのテクニックについてを貪欲に尋ねていたCL。どんどん知識を吸収し、新たな個性を発揮し続ける彼女のメイクはもちろん、個性あふれるファッション、そして音楽に今後も注目を!

TRANSLATION: MARIKO PEELING

出典:VOGUE US

参照元:VOGUE GIRL

元記事を読む