1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛にはまってしまわないための3つの特効薬

恋愛にはまってしまわないための3つの特効薬

  • 2016.4.26
  • 9722 views

恋にはまってしまい他のことが何もかも手付かずになってしまう、そうすると気づかない内に人生において大切なことが見失われてしまいます。そんなことを避けるためのヒントを今回はお伝えします。

1:友人と恋について語る

ふっと我に返る、そんな言葉をかけてくれるのは、やはりあなあたのことを良く知っている友人です。友人からあなたの恋に対する新しい言葉のシャワーを浴びてみましょう。自分では気づかない内にはまってしまうことが多い人は、ぜひ友人の力を借りてバランスをとるようにしてみましょう。

 

2:気になる彼への連絡の頻度を半分にする

思い切って彼との連絡の頻度を半分にしてみましょう。少しあなた自身が冷静になる時間を設けましょう。また、携帯を見ると何かしら連絡をしたくなってしまう方は、携帯を持たずに出かける時間、携帯の電源を切る時間を緊急の場合は除いて1日に3時間は設けましょう。あなたの恋の熱を下げる、まさに恋の熱冷まシート効果があります。

 

3:思い出にケリを付ける

昔の良き思い出に引きづられて現実逃避をしてしまったり、今の恋にどうしても不満を持ってしまうことがあります。その場合は、過去の恋にはまってしまい、新たな一歩が踏み出せません。そんな時、恋の思い出をノートに書き出してみましょう。かなり細かく。

そしてそのノートは一旦押入れにしまいましょう。「2016年 恋の陣、これにて幕引き」といったように、あなたの中で過去の恋にケリをつけ、心をゼロリセットする効果があります。

 

人生は恋愛だけではありません。他にも大切なことは数多くあります。上手くバランスを取って恋愛をあなたの幸せ、成長につなげていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む