1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の彼氏ハゲてます! あなたはハゲOK? NG?

私の彼氏ハゲてます! あなたはハゲOK? NG?

  • 2016.4.25
  • 22564 views

友だちから彼氏を紹介されたとき、ハゲていたらどう思いますか? そして、自分の彼氏がもしハゲていたらと想像したことはありますか? ハゲていることについてまじめに考えます。

明るい性格の持ち主

ハゲている人には明るい人が多い印象がありませんか? ハゲていることについて人からいじられるのを良しとしている方は、ムードメーカー的存在になっている場合が多いです。みんなに元気を与えてくれるので、苦しいときや辛いときほど必要とされています。

最近、テレビでよく見る芸人にもコンプレックスを逆手にとってお笑いに変えている者が多いです。人がいじりたくなるところを自ら笑いに変えていけるくらいの勇気とユーモアセンスがあれば、ハゲていることは大きな武器となるのです。

恋仲においても、常に元気づけてくれる存在はありがたいです。いつも楽しい日々を送っていきたいという人にとって、これ以上ないベストパートナーになり得ます。

 

潔いかっこ良さ

髪の毛が薄くなってきて、微妙に隠そうとして中途半端な状態になっている人もいます。しかし、その一方である程度そういう状態になってきたら、潔く髪の毛を自ら剃る方もいます。

後者の方は、決断力がある人だと言うこともできます。行動力も伴っているので、一緒に生活をしていく中でとても頼もしく感じられるでしょう。

それにスキンヘッドの男性にはフェロモンを感じると言う方も少なくありません。ハリウッドで活躍する俳優みたいに、クールで男らしい魅力が出てきます。

 

逆に中身が良い

ハゲていても、それはあくまで外見上のこと。それでも付き合っているということは、裏を返せば、性格がとても良いのでしょう。最初は外見も大切だと思いますが、長年連れ添うようになれば、性格の方が重要視されます。一緒にいて居心地が良い男性の方が、うまくいきやすいのです。

 

ハゲがどうしてもNGな場合

それでもハゲがどうしてもNGな場合はどうしたらよいでしょうか? 最後にそういう方に向けての対策を紹介します。

外見が気になるのなら、オシャレな帽子をかぶるようにさせましょう。また、最近はヘアコンタクトや精巧なカツラなどもあるので、それで対策することも考えましょう。

外見だけで判断して、その人の中身を見ないのは好ましくありません。一度、そういった先入観を排除する必要があります。

 

ハゲでもOKな理由

ハゲていても、それを逆手にとって笑いに変えられる人は周りに元気を与えてくれます。付き合うようになってもいつも励ましてくれる貴重な存在です。また、潔く自分でスキンヘッドにする人は、決断力と行動力に溢れ、ダンディーな魅力もあります。

元記事を読む