1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今どき「草食男子な彼氏」とうまく付き合っていく方法

今どき「草食男子な彼氏」とうまく付き合っていく方法

  • 2016.4.25
  • 1113 views

最近急増している「草食男子」。恋愛にガツガツしていなく、「私にあまり興味がないの?」「反応が薄すぎてよくわからない……」なんて思ったことはありませんか?

そんな奥手すぎる草食男子とうまく付き合っていくには、攻略が必要です!

付き合った後も、あまり誘ってくれなかったり、進展がなくて、なかなか難関な草食男子。みなさんは、どううまく付き合っているのか調査しました。

 

Q.草食男子と付き合ったことがある?

 

はい・・・43%

いいえ・・・57%

草食男子って、もはや恋愛とか興味もなさそうで「女の子と付き合う」という概念がないのかと思っていたのですが、意外にも付き合った女子が多いことが判明。では、女子はいったいどんな時に「草食男子」と感じているのでしょうか。

 

Q.「この人、草食男子だ」と思ったエピソードを教えて

「付き合って半年、いまだにお泊りをしてもエッチなし」
「デートのときも、いつも誘うのは私から。お店の予約ももちろん私でした」
「飲みに出かけても、基本ウーロン茶」
「食事してもあまり食べなくて、すぐお腹いっぱいになってた」
「とにかくネガティブ」

出るわ出るわ……草食男子エピソード! 恋愛に受け身で、男らしさに欠けているような気もしますね。でも、平和主義そうだからあまりケンカにならなさそう!

 

Q.草食男子と上手に付き合うコツは?

・少しづつ距離を縮めていく

あまりガツガツしすぎると、恋愛に消極的な草食男子は引いてしまいます。付き合ってすぐにグイグイとアピールしてはだめ。しっかりと時間をかけて、徐々に距離を近づけて行きましょう。

 

・焦らない

彼と付き合ったとはいえ、手をつないだり、キスをしたり、エッチをする段階は焦らずに彼のペースに付き合うのが大事です。「自分のことを大切にしてくれている♡」と思って焦らずゆっくりいきましょう。

 

・誘うのは積極的に

草食男子は、デートの約束などを期待していても、なかなか向こうから誘ってきてくれないことが多いです。ですから、ここは積極的に「いつ空いてる?」「ここのお店に行ってみない?」とアクティブに誘ってみましょう。

これからもますます急増しそうな草食男子。女子がたくましくなるのも、なんとなくわかるような(笑)。でも、ここはひとまず大人になって、上手にお付き合いをしていきましょうね。(サエコ)