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プロ直伝!サロンで実践している二の腕痩せリンパマッサージ

  • 2016.4.25
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肌の露出が増えるこれからの季節。ノースリーブを自信を持って着るためには、ほっそりとした二の腕を手に入れたいですね。

でも、年齢とともになんだか太くなってきたような気がする……という方も多いのではないでしょうか。

二の腕を細くするためには、筋トレやストレッチなどの様々な方法がありますが、今回はたるみが気になる人のためにエステティシャンの筆者が実際にサロンで行っていたリンパマッサージをご紹介します。

■二の腕を細くするリンパマッサージ

痩身サロンで行っていた二の腕のリンパマッサージをセルフでできる方法をご紹介。

お風呂の中かお風呂上りにやると身体が温まっている状態なのでオススメです。

なるべく肘を高く上げることを意識して行ってみてください。重力も利用しましょう。

【1】腋下リンパ(ワキの下のくぼみ)をほぐす

はじめに、腕の中継点であるワキのリンパ節をほぐします。

リンパ節はフィルターのようなもの。ここが詰まっていると腕から流したものが詰まってしまうので、流れを良くして外に出やすくします。

【2】手首からワキまで流す

手首の小指側に親指をあてて、手のひらが肘を通るようにしそのままワキまで流します。

流れが悪い人は少しピリっとした感じがあるかもしれません。

【3】気になるたるみをつぶすようにほぐす

気になるふりそで部分のお肉をつまみ、潰すように下に流します。セルライトを潰すつもりで気持ち強めに行いましょう。

【4】二の腕をねじる

腕をしっかり掴んで1回転させるようにお肉をねじります。肘からワキに向かって場所をずらしながら進みます。

【5】手首からワキまで流す

最後に、ほぐした脂肪や老廃物を流すつもりで、【2】と同様、手首からワキまで流します。

サロンではこのあと、EMSを使って筋肉も刺激します。

このリンパマッサージと筋トレを組み合わせることで効果が出やすくなりますよ。

また、猫背だと背中側の二の腕にお肉がつきやすくなります。姿勢を正しくすることを意識して、脂肪をつきにくくすることも大切です。

今から意識をして、夏にはほっそり二の腕でファッションを楽しみましょう。

(坂本 雅代)

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