1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性だけじゃない! アラサー男子が抱える恋の悩み【前編】

女性だけじゃない! アラサー男子が抱える恋の悩み【前編】

  • 2016.4.25
  • 85538 views

「恋の悩み=女性の悩み」という印象が強いですが、恋の悩みは決して女性だけのものではありません。男性も女性と同じように悩んでいるのです! ですが、男性の恋愛の悩みってどんなものなのかイマイチ想像がつかないですよね?

学生のころは男の子の恋愛相談を受けたことがある方もいらっしゃると思いますが、大人になると男性の恋愛相談を受ける機会はなかなかないはず。まわりの男性がどんな恋の悩みを抱えているか気になりますよね!

そこで今回は、アラサー男子の恋の悩みをいくつかご紹介! 今どき男子の恋愛事情をのぞいてみましょう!

告白するタイミングがつかめない

・「好きな女性がいて、何度か2人で食事もしているんですが、告白するタイミングがつかめません。まだ早いかな? とか考えすぎちゃって、でも遅いと誰かにとられてしまうんじゃないかと思うし……。女性の皆さんから見て、どのくらいデートを重ねれば告白してOKなんでしょうか……」(26歳/会社員/男性)

▽ 積極的なのか消極的なのか……。やっぱり告白となると、女性からよりは男性からしてほしいものですよね。お互いに好きであればどのタイミングでもいいですし、まだお互いをよく知らないのであれば3、4回はデートを重ねたほうが無難な気もします。慎重すぎても女性がしびれを切らしてしまう可能性があるので、そこは積極的に頑張ってほしいところですね!

女性は連絡がマメすぎて困る

・「なんで女の人ってあんなに連絡がマメなんでしょうか? 最近好きな人ができて、その人も俺のことを好きっぽいんですけど、俺がそんなに連絡マメなほうじゃないから、連絡薄いと相手に好きじゃないって誤解されちゃうんじゃないかなって。でも連絡マメにとってると疲れちゃうし、どうしていいかわかんないです」(28歳/美容師/男性)

▽ 男性って頻繁に連絡をとらないイメージはたしかにありますよね。これは男性女性に限らずですが、依存体質の人は基本的に連絡がマメな気がします。単純に好きだから常に連絡をとっていたい! という人もいるので一概には言えないですが……。付き合う前から無理をしているようなら、その女性とは付き合っても相性が合わない可能性もあるので、しっかりと見極めていきたいところですね。

お互いになんとなく両思いだとわかっている時期が一番楽しいと言いますが、同時にいろいろな不安や悩みが出てくるのも確かですよね。この状況のとき女性は楽しいと思えますが、男性はどうやらいろいろと考えてしまうようです。その男性がどういうタイプなのかをしっかりと理解して、女性からもアプローチをしてみると男性も行動に出やすいかもしれないですね。

元記事を読む