1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. GW目前に確認!旅行に持っていくと便利なアイテム3選

GW目前に確認!旅行に持っていくと便利なアイテム3選

  • 2016.4.25
  • 12239 views

いよいよ今週末からGWですね! 今年の連休は上手に休みを入れると大型連休になりますので、長期旅行を計画している方も多いのではないでしょうか? いつもと違う場所に行くことで環境が変わることもあり、何かと不便に感じることも多いかと思います。どうせだったら不便なく100%旅行を楽しみたいですよね。

そこで今回は、持っていくと重宝する便利なアイテムを3つご紹介します。

■圧縮袋は必須アイテム

旅先で洋服を購入し、今まで着ていた服と一緒にしまったらキャリーバッグの中身がパンパンに……。なんて経験はありませんか? そんなときは圧縮袋を使って収納することをオススメします。

新しく買ったもの、洗濯するものなど小分けにできるように、小さめの圧縮袋を2〜3枚バックに忍ばせておくと重宝しますよ。

・衣類圧縮袋 2枚入り(イルイアッシュク)/ニトリ

■エコバック・リュックなどのサブバックは必需品

お土産などを買いすぎてしまって、手荷物が大量に増えてしまった……なんて状態になることもありますね。

そんな時に便利なのが、エコバックなどのサブバックです。

飛行機や新幹線などの移動の際に、お土産をサブバックでひとまとめにしておけば、かさばらず持ち運びが便利に。リュックを使えば両手があくので観光・移動中に邪魔にならないですよ。

・パラグライダークロスたためるリュックサック ネイビー/無印良品

たたんで持ち歩けるのでかさばらない優秀アイテム。旅先の急な荷物の増加にも安心!

■足のむくみ解消グッズ

旅行は楽しいですが、いつもより長く乗り物に乗っていたり、観光でたくさん歩いたりするので足の疲労は普段の何倍にもなっていることも。

翌日も楽しく観光するためにも、着圧ソックスや足裏シートなどで疲れはその日のうちに解消しておくことをオススメします。

・くつろぎメディキュット 足裏リフレッシュ ロング/メディキュット

足裏についている「つぶつぶパッド」のほどよい刺激が、歩き疲れた足をリフレッシュしてくれます。

ついつい忘れてしまいがちなアイテムたちですが、バッグに忍ばせておくとかなり重宝します。コンパクトに持ち運べるものばかりなので、是非試してみてはいかがでしょうか?

(中花 絵里香)

元記事を読む