1. トップ
  2. ファッション
  3. オンもオフも使える!GUブラフィールを着回し♡

オンもオフも使える!GUブラフィールを着回し♡

  • 2016.4.25
  • 19841 views

トレンドアイテムからベーシックアイテムまで、どんなスタイリングも思いのまま。

いまやおしゃれ好き女子のクローゼットにはマストで入っている! といっても過言ではないGUのアイテムたち。

そんな筆者も大ファン。今回は最近一番のお気に入り、GUのブラフィールを使ったコーデ術を3つご紹介します。

 

着まわすのはコレ♡

 

まずブラフィールって何? というと……。写真のようなブラカップ付きのトップス。

インナーに最適なキャミソールタイプのものから、おしゃれに着こなせるカットソータイプまで幅広く展開されているのですが、なかでも私のお気に入りはタンクトップタイプのもの。

薄着の季節になると必ず気になる下着のラインもたった一枚で解決してくれるので、四季問わず手放せない最愛アイテム♡

今回はシーン別にコーデを組んでみました♡

 

ワイドパンツと合わせて

トレンドのワイドボトムと合わせて、この日は事務所で仕事の打ち合わせ。

ハイネックデザインなのでカジュアルスタイルも思いのまま。ワントーンで合わせると、ONコーデにも使いやすい。

ワイドボトムは可愛くて大好きだけど、トップスがタイトにまとまらないと、太ってみえがち。

どんなにコンパクトにまとめても下着のラインや透け対策に、インナーを重ねるともたつく……そんな悩みもブラフィールで解決しました♡

 

休日のリラックスタイムに

彼と過ごす休日の朝は、ちょっとガーリーな花柄のリラックスショートパンツとあわせて。

一見するとテイストの異なるビーチライクなリラックスウェアとも相性抜群なのは、シンプルだからこそ。

綺麗なカップが入っているので、とっても楽チンなのに身体のラインも綺麗に見せてくれます♡ お家デートに必須アイテムです。

 

友達とのランチには気張らないカジュアルコーデ

晴れた日の友達とのランチには、デニムショートパンツを合わせてヘルシーにコーディネート。

女同士でワイワイするなら、胸元はコンパクトにヘルシーに見せた方が、上半身が華奢に見えることも……!

私は女の子と会うときは、ハイネックやクルーネックなど、屈んでも胸元が見えないものをセレクトしています。

シンプルコーデの時は小物にポイントを置くのが、オシャ見えのコツ♡

今は、バンダナを首元にプラスするのが可愛い♡

他にもベルトでメリハリを付けたり、シンプルだからこそ小物使いが光りますよ!

 

いかがでしたか?

これからの季節、シンプルで使い勝手の良いブラフィールは家でも外でも大活躍。

まだ体験したことのない方は是非この春夏、ブラフィールデビューしてみては?

 

の記事をもっとみる