1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪ゴム1本でとっても簡単!「セレブシニョン」ヘアアレンジ

髪ゴム1本でとっても簡単!「セレブシニョン」ヘアアレンジ

  • 2016.4.25
  • 148851 views

可愛くヘアアレンジをしてみたいけれど、難しいし自分じゃ出来ないなんてあきらめていませんか? でも大丈夫です。難しい工程や道具を使わないヘアアレンジもちゃんとあります。

今回は髪ゴム1本だけでとっても簡単に作れるセレブ風シニョンヘアをご紹介します。

上品な仕上がりなので、お仕事やデートの時に活用してみてはいかがでしょうか。

■髪ゴム1本で手軽に出来る!「セレブシニョン」の作り方

STEP1

まず髪の毛を一本にまとめます。

髪の毛が長い方は耳の高さくらい、ミディアムくらいの長さの方は耳より少し低い位置で髪の毛をまとめて下さい。

STEP2

髪の毛をゴムで結ぶ際に、全部通さずに髪の毛が輪っかになる様にゴムの途中で髪の毛をおさえます。

毛先が出るようにおさえて下さいね。

STEP3

毛先でゴムを隠す様に巻き付けます。

STEP4

次におさえてあるゴムを一本引っ張り空間を空けます。その間に毛先を入れ込んでおさえます。

STEP5

これでゴムを隠しながら髪の毛をまとめることが出来ます。

STEP5

ボリュームを出したいところを少しつまみ、斜め上に髪の毛を引き出します。

等間隔に引き出すと、バランスがとれてきれいに見えます。仕上がりもふんわり自然になります。

完成!

上品なセレブシニョンの完成です!

いかがでしたか? 忙しい朝にもサクッと作れて便利ですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(太田原 美香)

元記事を読む