1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダイエットを継続するための魔法の言葉たち♪

ダイエットを継続するための魔法の言葉たち♪

  • 2016.4.25
  • 23623 views

ダイエットを続けているのにあまり効果が見られない、ガマンが辛くなってきた。そんな時に自分を奮い立たせてくれる魔法の言葉があればもう少し頑張れそうですよね。

食べたくてしょうがない人へ

脂っこいものや甘い物が大好きな人はそれをガマンするだけでもかなりのストレス。また、流行りの糖質制限ダイエットやクレンズダイエットも、ご飯やラーメン、うどんが食べられなかったり、ジュースやスープしか口にできない日などがありかなりのストレスが。

そんな時ほど人は「食べたい! 」という衝動に駆られるものです。そんな時にあなたを支えてくれるスーパーモデル、ケイト・モスの名言。

「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない」

その通り! と思わず叫びたくなりそうですよね。「痩せた! 」という快感はダイエット中の女性にとっては何よりものご褒美。スタイル維持が絶対であるスーパーモデルの名言だからこその説得力です。

 

やる気が落ちてきた……

ダイエット経験者なら陥ったことのある人も多いのではないでしょうか? 「停滞期」と呼ばれる体重や体脂肪が落ちない。むしろ少しリバウンドしてしまうといった状況のことです。ここを乗り越えればまた効果が出るとわかっていても、心が折れそうになってしまうもの。

そんな停滞期などでモチベーションが下がってきたあなたには、伝説の大スター、マリリン・モンローの名言がおすすめです。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」

今でもそのセクシーさが取り上げられることの多いマリリンの名言は、誰かに見られたいという動機が美しい体を作ってくれるという、ダイエットの原点回帰をさせてくれる魔法の言葉です。

 

誰かのために美しくなろう!

ダイエットは孤独な闘い。でも、大切な誰かのために美しくなりたい。そう思えれば孤独ではなくなってきますね。あのココ・シャネルは

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ」

と言っています。新しい恋を探している人や、片想い中のダイエッターさん達はぜひこの名言を胸にダイエットに励んでもらいたいです。

魔法の言葉で前向きに

ダイエットを支えてくれる名言集、いかがでしたか? 「継続は力なり」わかっているけど挫折してしまいそうになることもあるのが人間です。そんな弱りかけた心に励ましと強さを与えてくれる魔法の言葉たちを胸に、もう少し頑張ってみませんか?

(広瀬ひまり/ライター)

元記事を読む