1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すべてハンドメイド!イタリアから上陸した素材、品質、製造工程にこだわるラグジュアリーな“1点もの”家具

すべてハンドメイド!イタリアから上陸した素材、品質、製造工程にこだわるラグジュアリーな“1点もの”家具

  • 2014.10.4
  • 450 views

この秋、日本初上陸を果たしたイタリアの老舗家具ブランド「AVENANTI(アヴェナンティ)」。世界文化遺産にも登録されているイタリアのマルケ州ペーザロ・エ・ウルビーノ県のフラッテ・ローザ(人口1,000人程度のコムーネ)にある工房で、ベッド・チェスト・テーブル・チェア・ソファなど職人により1点1点丁寧にハンドメイドで製作されているその家具は、まさに「同じものは2つとない“1点もの”家具」として世界的な評価も高い。

<フラッテ・ローザの街並>

<「AVENANTI」の家具職人。すべて手づくりで生産されているという>

国際規格ISO認定も取得している「AVENANTI」が使用している木材は良質の無垢材。経年による色味の変化の味も楽しめ、長年(一生)付き合うことができるのも魅力だ。

<裏側や小口まですべてを職人が丁寧に仕上げを施されているから、写真のようにインテリアのアクセントとしてベッドサイドにチェストを無造作にレイアウトするのも素敵!!>

<チェストの引き出しは、職人による丁寧な仕上げと内蔵されたモーションによりスムーズな開閉が可能>

また、ヨーロッパでは家具の種類ごとに工房が分かれているのが一般的なのだが、「AVENANTI」は各アイテムを統一したデザインコンセプトで一つの工房で生産しているため、トータルコーディネートをしやすいのも特長。

<コーディネート例(1)ダイニングルーム&リビング>

<コーディネート例(2)リビング>

<コーディネート例(3)ベッドルーム>

トータルコーディネートがしやすい高品質な海外製ハンドメイド家具のシリーズって、実はなかなか見つけられないもの。引っ越しや模様替えを計画している方は、ぜひイタリア家具の本流「AVENANTI」をチェックしてみては?

SAVOIA TOKYO

<問合せ>

TEL:03-5449-9677(時間 :10:30~19:30)

SAVOIA OSAKA

TEL:06-6881-2251(時間 :10:00~19:00)