1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~

【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~

  • 2016.4.25
  • 11891 views

常に笑顔でいる事を大切にしている女子だって、心が穏やかではなく笑顔でいられない日もあります。

そういう時は家でゆっくりするのが一番だけど、そうも言っていられないのが社会人。

そんな、構わないで欲しいという時に言うセリフ『(マスクをして)風邪気味なの』をご紹介したいと思います。

(マスクをして)風邪気味なの=私に構わないで

女子は非常にデリケートな生き物ですので、天気やホルモンバランスなどの小さな変化で気分左右されてしまいます。

朝起きて「今日はなんかダルいな…」と思う事はしょっちゅうです。しかし社会人として、気安く会社を休むわけにはいきません。


「今日は静かに過ごしていたい」という時にマスクを装着して出勤し、『風邪気味なの』と言い、「私に構わないで」オーラを出すのです。

マスクは女子の精神安定剤

人は見かけじゃないと言いつつも、女子にとってメイクは命。

でも、日によっては前日の寝不足や暴飲暴食がたたって、化粧ノリが悪い日だってあります。

自業自得ながらも、そんな事でさえ女子の気分はガタ落ちです。そういう時もマスクでカバー。

いわばマスクは女子にとっての精神安定剤。ベストな自分でいられない時はすぐにマスクを装着し、自分を覆い隠して心の安定を保つのです。

心配してくれると恋のきっかけになり得る事も

「私に構わないで」オーラを出しつつも、「大丈夫?」とか「今日は元気ないね」なんて言われるとやっぱり内心うれしいものです。

気分が落ち込んでいる時に心配してくれると、余計心にしみます。

もしこれが、恋愛関係で悩んでいるとしたら、彼の事が気になるきっかけに十分なり得るのではないでしょうか。

中には、本当に話しかけないで欲しいと思う女子もいるとは思いますが、気になる女子がマスクしている場合は一言掛ける価値はあると思います。

ちなみに、話し掛けるタイミングとしては気持ちが持ち直してくる午後がおすすめです。

 

色白ならぬ、「マスクは女の七難隠す」は現代ならでは。女子がマスクをしてきたら、からかったり無視するよりも、軽く心配して適度な距離感で、ポイントアップを狙うと恋愛に発展する確率が上がると思います。

元記事を読む