1. トップ
  2. レシピ
  3. 「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品

「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品

  • 2025.4.25

一枚の生地でフルーツやソース、クリームなどを包んだ「クレープ」。ローソンが発売したクレープは定番の組み合わせで、多くの人に食べられているようです。が、「シンプルなのに美味しい」と話題になっているんです!

定番のカスタード×バナナ

2025年4月15日(火)、ローソンは、「くちどけカスタードクレープ(バナナ入)」(税込275円)という新商品を発売しました。

「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品

くちどけのよいクレープ生地で、カスタードクリームとバナナを包んだという同商品。なじみのある定番の組み合わせですよね。

言ってしまえば特に真新しさはない組み合わせなので、そこまで話題にならないかも……なんて思っていましたが、「食感が面白い」、「シンプルなのに美味しい」、「満足感がある」、「リピート決定した」、「定番商品になってほしい」と大絶賛。はじめから買うつもりではいたけれど、こんなに言われたらますます気になっちゃう!!

あっという間になくなった

これが開封直の様子です。白い生地って、意外と少ないですよね。

「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品
「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品

そして半分に切ってみたのが、こちらです。全体的に色が薄く、見えにくいかもしれませんが、カスタードとバナナがたっぷり入っていますよ。

「食感が面白い」「定番商品にして」秒で消えると噂の【ローソン】新商品

クレープ生地は若干のもちもち感がありながらも、歯切れがよく、メインの具材を邪魔しない素朴さ。バナナの濃厚で、さわやかな甘みが口いっぱいに広がります。それだけでは物足りなくなってしまいそうなところを、カスタードのコクがカバー。生地、バナナ、カスタードのそれぞれがおいしくて、一方でまとまりもよく、文句の付け所がありません。個人的には、バナナの自然な甘みが生かされていて、全体的に甘すぎないところがお気に入りです!

ただ、サイズ的にはそこまで小さいわけではありませんが、食感が軽いからか、あっという間に食べ終わりますね……。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)

元記事で読む
の記事をもっとみる