1. トップ
  2. ヘア
  3. 絶妙なゆるさが魅力のLOWポニー

絶妙なゆるさが魅力のLOWポニー

  • 2016.4.25
  • 19201 views

心地良い陽気が続き、

そろそろメイクアップも衣替えしたくなる頃。

 

そこで今回は、ちょこっとだけガーリーに仕上げる春のビューティテクニックをご紹介。

さりげなく可愛らしいニュアンスを出す簡単ヘアアレンジテクは、大人も照れずにマネできるキュートなアイデアなのでぜひお試しあれ!

 

絶妙なゆるさが魅力のLOWポニー

両サイドのツイストをルーズに仕上げるのがポイント

低めの1つ結びにサイドのツイストをプラスしたこちらは、毛束をつまんで全体的にゆるく仕上げることで、さりげなくガールな印象に。真っ白なTシャツにデニムなど、超定番スタイルに黒リボンを添えて合わせた、絶妙なガーリーさがたまらなく可愛い!

[MODEL] Tシャツ¥3500/(ケービーエフ ラフォーレ原宿店)

 

1、前髪を残してLOWポニーを作る

耳上から前にある髪を残し、残りの髪を低めのポニーテールで結ぶ。結んだ後、きれいにまとまっているゴムの上の毛束をつまんで崩し、ルーズなニュアンスを出していく。

 

2、残った髪をツイストする

1で残した両サイドの髪を上部と下部に毛束を分ける。その毛束をさらに2つに分け、ツイストしていき、2の結び目のゴムに留める。

 

3、つまんでルーズ感を出す

上部の毛束と下部の毛束、両方ゴムに留めたら、ツイスト部分をつまんでルーズに崩す。最後に、耳の後ろ部分にある毛束をつまんで少し横広がりに引き出すと、ナチュラルにまとまり成功しやすい。

photograph:Aimono Yoshiteru, Hair&Makeup:Kunimi Toshiko, Styling:Hosonuma Chie, Model:Elenor

の記事をもっとみる