1. トップ
  2. レシピ
  3. 「無理をしない」が今年流! 海外トレンドな5つのダイエット法

「無理をしない」が今年流! 海外トレンドな5つのダイエット法

  • 2016.4.24
  • 32160 views

出典:

We Heart It

undefined

ダイエットに我慢はつきものと考えがちですが、今年のダイエットトレンドは「無理をしないこと」。ヘルシーな食生活を心がけることで、自然なダイエット効果を期待する、体に優しいダイエット方法が人気。そこで今日は、今年トレンドのダイエット方法をご紹介します。

クリーンイーティングダイエット

出典:

We Heart It

undefined

今年注目のダイエットといえば、クリーンイーティングダイエット。クリーンイーティングダイエットのポイントは、加工食品や白砂糖や小麦粉を使った食品、揚げ物などの食品をひかえ、穀物・タンパク質源・オーガニックの野菜やフルーツを中心としたメニューに切り替えること。

とくに食事制限はありませんが、塩分や糖分、脂っぽい食品をひかえ、ヘルシーな食生活を心がけることで自然とダイエット効果が得られるので無理なく続けることができます。

デトックスダイエット

出典:

We Heart It

undefined

1~3日間のあいだ、スープやスムージだけを摂取して体内の毒素を排出するデトックスダイエット。フルーツや野菜を使ったスムージが主流のデトックスダイエットですが、今年のトレンドは、レモンジュースにカイエンペッパー、メイプルシロップを入れたデトックスジュース。

ダイエット中に不足しがちなカルシウムやビタミンD、鉄分もしっかり補給してくれます。ダイエット効果だけでなく美肌効果も期待できるデトックスダイエットですが、体への負担も大きいので無理をせず自分の体調に合わせて行うのが◎。

高タンパク質ダイエット

炭水化物を減らし、タンパク質中心の食生活を行う高タンパク質ダイエット。成功率が高いと定評がある高タンパク質ダイエットは、糖分の高い炭水化物を控えめに摂取するのがポイント。

ランチは炭水化物高めのサンドイッチから、野菜たっぷりのチキンラップサンドに変えてみるなど、日々の食事のメニューをちょっと替えるだけで手軽に実践できるのが高タンパクダイエットのメリット。

動物性タンパク質と植物性タンパク質はバランスよく同量の摂取を心がけて。

地中海式ダイエット

出典:

We Heart It

undefined

おいしいものが大好きなグルメさんにオススメなのが地中海式ダイエット。野菜・フルーツ・魚介類・オリーブオイルにレッドワインなど、おいしいものを食べながら痩せられる地中海式ダイエットは、糖類と乳製品の摂取をきちんと制限できるかが成功のカギ。

地中海式ダイエットは、病気のリスクを軽減する効果もあるという調査報告もあり、健康的に痩せたい人にはピッタリのダイエット。

プロバイオティクスダイエット

出典:

We Heart It

undefined

腸内環境を整えるプロバイオティクスは、ダイエットにも効果的といわれています。腸内の善玉菌を増やすことで代謝力がアップ、痩せやすい身体づくりに欠かせないプロバイオティクスは、便秘改善や肌荒れ予防にも効果的。プロバイオティクスは、ザワークラウトやキムチ、納豆などの発酵食品などに含まれています。

元記事を読む