1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「コレだけはやめてほしい……」合コンでの男子の本音はコレ!

「コレだけはやめてほしい……」合コンでの男子の本音はコレ!

  • 2016.4.24
  • 51661 views

「毎日会社と家の往復で、出会いがない……」「社内恋愛は別れたときに面倒臭そうだし……」と、恋愛したいのに恋愛できない女子にとって、合コンはかっこうの出会いの場ですよね。久々の合コンとなれば、ヘンにはり切ってしまう女子もいるでしょう。気合いを入れて参加してくれるのは男子もウェルカムです。

ですが、男子的になるべくコレはやめてほしい! ということもあります。そのことについて、これからご紹介していきますね!

露出は控えめにしてほしい

合コンに気合いを入れてきてくれるのは、男子的にありがたいです。ですが、あまりにも「男子を狩りにきました!」という格好はひいてしまいます。胸元のガッツリあいたトップスや、パンツが見えるんじゃないかってくらいのミニスカートは目のやり場に困ってしまうんです……。

しかも、そんなに露出する子は申し訳ないのですが、「遊んでそう」「軽そう」という印象しかないので「この子と真剣に交際したいな~」とは思いません。合コンで露出の多い服を着ていく女子は、せいぜい「行きずりの関係」候補かも。本命になりたいのなら、清楚な格好でお願いします。

我先に料理のとりわけしないで

「とりわけちゃっていいですかぁ~」と、料理をみんなにとりわける「わたし気遣いできますよ」ふうな女子に、男子は少し引いてしまいます。とりわけてくれるのを有り難いと思う男子もいるでしょう。でも、自分で食べるぶんだけとりたい男子もいます。食べられない食材を皿に乗せられても困るという男子も……。

テーブルの料理をなんでもかんでもとりわけるのは、ちょっと厚かましい……と思われてしまうかもしれません。ただ料理から遠い席に座っている人には、ぜひとってあげてくださいね。男子もお願いしづらいですから。

好みじゃなくてもそんなに態度に出さないで

イケメンとしゃべるときはテンションが高いのに、そうでもない男子としゃべるときはテンションが低い……そんな女子たまにいますよね。人によってテンションに差があると、男子は「この子性格悪そう……」「この子、顔で男を決めるタイプなんだ……」とガッカリです。どんな男子にも同じテンションで接することができる女子でいてあげてください。

「あの子、俺と話すときだけ目が死んでる……」となれば、男子はもう帰りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。みんなが楽しめるように、態度は平等にしましょう。

おわりに

日頃出会いがないと、合コンとなれば少し気合が入ってしまいますよね。でも気合いが空回りしてしまえば、男子からの評価は低くなってしまいます。いつもよりも女子らしいのは良いことですが、度を超えないようにしましょうね。

元記事を読む