1. トップ
  2. ファッション
  3. 旅ブラ、家事ブラ、浴衣ブラ…目的別ブラジャーでラクチンきれい【恋占ニュース】

旅ブラ、家事ブラ、浴衣ブラ…目的別ブラジャーでラクチンきれい【恋占ニュース】

  • 2016.4.24
  • 1512 views

日々の必需品でありながら、意外と選ぶのが難しい下着。あまり考えず、お店ですすめられるままに購入している人も少なくないかもしれませんね。

そんな下着に最近、いろいろな種類のものが出てきていることをご存知ですか?

これまでも「勝負下着」や「ボディメイク下着」はありましたが、この春夏、「目的別のブラジャー」という新しい波が来ているのです!

◆旅ブラ、家事ブラって知ってる?

【旅ブラ】

ぶらりと旅に出るというわけではなく、荷物にならないように工夫された旅専用のブラジャーのこと。「チューブトップ」タイプでコンパクトに畳め、旅行バッグに無理なく収まるのがポイント。

確かにワイヤー入りブラだとかさばるし、そんなに枚数を持って行けないから悩むこともありますよね…。

【家事ブラ】

これはホックの無い「かぶる」タイプのブラジャー。締めつけ感はないけどバストはしっかりホールド。宅配便の受け取り、ちょっとした買い物、近所の用事だってこのブラでOK!

突然の「ピンポン」にノーブラでは出られない…という女性の強い味方になってくれそうです。

【浴衣ブラ】

夏に大活躍しそうなこちらのブラ。本来、浴衣はブラなしで着るものですが、普段着けている人がノーブラになるのはやっぱり不安…。

というワケで、花火大会などに行く際は浴衣ブラを試してみてはいかがでしょうか。

このブラはバストをホールドして抑えるものが主流、お祭りの法被(はっぴ)の下に着ける「さらし」のハイテク版のようなタイプもあるそうです。もちろんホックなしで、通気性の良いものが多いよう。

◆睡眠ブラでバストアップ!

以前から、夜専用のブラというのは販売されていましたね。実はこのブラにもいくつかの種類があります。

大きく分けると、ブラジャーをして寝る習慣がある女性のための「締め付けない」タイプのもの、そして、睡眠中にバストの形を整えるもの、の2種類。

また、寝ている間に「バストアップ」できると謳っているものも。それが本当なら1枚欲しい!とノリで購入する女性も増えています。

◆そして、夏ブラに注目!

ブラジャーってずっと着けてると痛いし、休みの日くらいはノーブラでいたい!という女性も多いはず。

特に、これから梅雨や夏がやって来ると思うと、なかなかツラいものがありますよね。

蒸れる、汗をかく、密着して苦しい…でも、ノーブラで出かけるわけにはいかない…。今は、そんな女性の悩みに応えた夏専用のブラも登場しています。

涼しげな素材で通気性が良い、洗うとすぐに乾く、アウターに響きにくい、などのこだわりが盛り込まれているため、持っていれば、いつもの夏よりも快適に過ごせそう。

また、薄着をするとバストラインが気になることに焦点を当て、バストメイクにこだわってキレイに魅せるアイテムも増えています。これは要注目ですね。

目的別にいろいろなブラジャーがあると思うと、服や靴を選ぶのと同様、下着を買いに行くのもちょっと楽しくなりそうな気がしませんか?

ぜひ賢く使って、ブラ美人になりましょう。

ただ、彼とエッチな雰囲気になった時などは、ホックのないブラをしていたら、「あれ?あれ?」と彼がパニクッてしまうかも。そこだけは注意していただければと思います。

(文=天野りり子)

元記事を読む