1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. デコルテ美人になる! 鎖骨ダイエットでむくんだ首まわりをスッキリ!

デコルテ美人になる! 鎖骨ダイエットでむくんだ首まわりをスッキリ!

  • 2016.4.24
  • 19688 views

デコルテとは、首から胸元までの部分を指します。美しい女性はデコルテも美しいもの。そんな美しいデコルテを作るために最適な「鎖骨ダイエット」をご紹介しましょう。

美しいデコルテとは?

美しいデコルテ作りに重要な骨格は、肩甲骨と肩、そして鎖骨の3つ。この3つが本来あるべき場所に位置していないとデコルテは美しく見えません。このポジションが崩れる原因の多くは姿勢で、肩に力が入った姿勢を続けていると、首が短くなったり、鎖骨が埋もれてしまったりします。

姿勢が悪いという方は要注意。普段から正しい姿勢を保つことを心がけることが大切です。

 

デコルテマッサージの方法

鎖骨にあるリンパ節は、全身のリンパの最終地点。ここのリンパが滞ってしまうと、鎖骨のくぼみがきれいに出ず、フェイスラインのむくみや肩こりなどにもつながります。デコルテマッサージをすることにより、リンパの流れを促しましょう。

方法は簡単、まずは親指以外の4本の指で、鎖骨の上にあるくぼみを押します。首を反対側に傾け、息を吐きながら気持ちいいと感じるくらいの強さで押してください。終わったら少しずらして、3~4カ所同じように押していきましょう。反対側の鎖骨も同様に行います。

マッサージが終わったら次は、デコルテ周りを優しくさすりましょう。首の付け根から脇の下辺りを、反対側の手でゆっくりとさすってください。鎖骨の上を撫でるように、腕全体を動かしながらさするのがポイントです。

 

化粧水で同時にスキンケア

マッサージをする時、オイルや美容液をつけると滑りが良くなるので、マッサージがしやすくなります。また、デコルテは顔と同様に直接見られることが多いため、スキンケアが重要です。従って、マッサージと同時にスキンケアも行いましょう。

鎖骨ダイエットでデコルテ美人に

このように鎖骨周りに重点を置いたダイエットを行うことで、スッキリした首まわりになります。デコルテは年齢が現れやすい場所でもあるので、美意識の高い女性の間ではデコルテケアは常識です。あなたも鎖骨ダイエットでデコルテ美人を目指しましょう。

(水林ゆづる/ライター)

元記事を読む