1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の心を見透かす 恋の3つの質問

男性の心を見透かす 恋の3つの質問

  • 2016.4.24
  • 3805 views

質問はとても強い力を持っています。相手から意図を引き出したり、相手を誘導したり。今回は恋愛で使えそうな質問について考えてみましょう。

質問1 私と初めて出会った時どんな人だと思った?

体目当てのダメ男はこの質問で撃退しましょう。実は男性はセクシーな女性に惹かれる場合、夜の営みをイメージして告白してくるケースもあります。あなたの印象などをちゃんと目をみて答えてくれない男性は、あなたの内面にあまり興味が無い可能性があります。

 

質問2 もし今日終電逃したらどうする?

「送っていくよ」、もしくは、「カラオケで過ごす?」というのがおそらく大半の答えかなと思います。ストレートな方は「家に泊まっていきなよ」と答えるかもしれません。

一方、この質問はその後の彼の行動に絶大な効果を発揮します。終電を逃さずにちゃんと帰ってみましょう。その時の彼の表情や帰った後のメールなどから、あなたのことをどう思っているか率直に見えてきます。

 

質問3 私の夢についてどう思う? 一緒に1歩踏み出すとしたらどうしたい?

相手の夢に共感を示したり、応援する姿勢を示すというのは、残念ながら巷の男性向けのテクニック本で良く書かれていますので、ほとんどの男性がそういう対応をするでしょう。

一方、後半の質問はそういう猪口才なテクニックでは対応できません。本当にあなたの夢を理解して、一緒に何ごとか進もうとしている男性はおそらくはっきりと意見を述べてくれるでしょう。男性は意外と論理的ですから、来るべき困難についてもある程度想定して話をします。

女性は理詰めは苦手と感じる方もいるかもしれませんが、それだけ男性はあなたのために頭を使ってくれていることになります。

 

お坊さんも「問答」という形で掛け合いをしながら教えを表面的に理解しているか、ちゃんと自分の中に落とし込んでいるかを見抜いていきます。上っ面だけの人はどんどんはがされていってしまいます。今回のヒントの応用のようなものですね。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む