1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金持ちアピールする人……イタイからやめて内面をアピールしましょう

金持ちアピールする人……イタイからやめて内面をアピールしましょう

  • 2016.4.23
  • 13880 views

「俺って金持ちでしょ!」そんなアピールをされると女性は引いてしまいますよね。男性なら堂々と内面で勝負してほしいもの。では、どんな男性がモテるのでしょうか。

仕事に対する真剣なまなざし

仕事がデキる男性はカッコよく見えるもの。真剣な表情で仕事をしている姿に惚れたという女性は多いのです。世の中に社内恋愛が多いのは、お互いの真面目な仕事ぶりがしっかり伝わるからともいえます。間違っても、デキるフリをしている人はすぐに見破られるので要注意です。

周りの評価や信頼の高さも噂になるため、上司や同僚から信頼されている人ほどモテる男性になれます。このように、女性はしっかりと内面をチェックしているのです。

 

紳士的で思いやりの心がある人

女性に対して、すぐに優しい対応ができる人はモテます。遊び人がモテるのも、女性の扱いに慣れているから。外見がチャラチャラしていると「どうせこの人は遊びだし……」と思われてしまうだけです。しかし、普段は真面目なのに時々見せる優しさに、女性は「もしかして、私だけ!?」と期待してドキドキしてしまうのです。

一緒に道を歩いていて、さりげなく歩道側に誘導してくれたり、荷物を持つのを手伝ってくれたり、というちょっとした優しさがあるだけで違います。そういう場面を気付かずに、何もしない男性とは明らかに差をつけることができるでしょう。

 

浪費家でなく、ケチでもない

お金を持っているからといって、派手に使っている人は逆効果です。結婚しても、浪費癖が直らずに苦労しそうなイメージを与えます。また、反対にケチな人も女性に嫌がられてモテません。

一番スマートでカッコいい男性は、普段はそれほどお金を使わないのに、ここぞという大事な時にお金を惜しまず使える人です。普段のランチはリーズナブルな定食屋、一方で、彼女と過ごすクリスマスやプレゼントにはお金をかけるというように、メリハリをつけたお金の使い方ができる人はすてきですね!

普段の姿がすてきな男性になって!

このように、仕事や人間関係、お金に関するモテる人をご紹介しました。しかし、女性の目を気にしながら計算してやるのではなく、ごく自然にやっている人がモテるのです。すでにできている男性なら、あとは自信を持って堂々と過ごしましょう。きっと、魅力に気づいて女性が近づいてくるはずですよ!

(岡崎マミナ/ライター)

元記事を読む