1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ストレス解消と美容を手に入れているステキ女子の休日の過ごし方

ストレス解消と美容を手に入れているステキ女子の休日の過ごし方

  • 2016.4.23
  • 16568 views

キレイな人はやっている自分磨きですが、いつもストレスフリーでいてキレイでいられるのは休日の過ごし方にコツがあるようです。寝るだけの休日をやめて、ストレス解消と美容を手に入れるための休日を過ごすようにしてみましょう。きっとあなたも休日を重ねる度にキレイになれますよ。

部屋をキレイにする

一見、部屋とキレイは関係ないように見えますが、部屋がかたづいているとストレスがなくなりそれだけで見た目もキレイになれます。そして部屋のいらない服やものを捨てると、そこに新しいものがやってきます。新しい気分を重ねることで、新しい自分にも出会えるように。

 

エステorセルフエステ

週に一度は美容のためにたっぷりと時間を使います。いつもの洗顔よりも丁寧な洗顔をし、パックやスキンケアやマッサージも特別なものにします。

月に一度はエステに行って人の手によって手入れすることで、そのテクニックを自分のものにしながら更にキレイを追及します。

汗を流すことに没頭する

半身浴でもジムでも、汗を流すことに集中してストレスを解消します。ボディが引き締まるだけでなく、何よりも気持ちがいい体感を感じることでリフレッシュできるようになります。

新しい出会いもまた刺激になり、会社と家の往復からの閉塞感から外に目を向けれるように。週に一度のデトックスDAYを作ることで、来週のキレイを作れます。

 

来週のコーディネートを考える

一週間のコーディネートを先に考えておくことで、気持ちに余裕ができます。そしてとびきり満足のいく服で過ごせるようになると、新しいことにも目が向いてきます。

 

プチ旅行

一人で電車に乗って知らない場所にプチ旅行をしてみましょう。今までは興味のなかったジャンルの展覧会やコンサートなども飛び込んで見ることで新しい気づきがありますよ。

ステキ女子は休日に自分だけの為に時間をたっぷり使うのがコツです。一方素敵じゃない女子は、寝て飲んで終わり……これではリフレッシュどころか逆にストレスが溜まってしまいます!

ストレスはブスになってしまいますから、今度の週末から始めてみましょう。

(只野あさみ/ライター)

元記事を読む