1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夢心理】SMセックスやポルノの夢が暗示するメッセージとは?

【夢心理】SMセックスやポルノの夢が暗示するメッセージとは?

  • 2016.4.23
  • 2559 views

セックスの夢をみた日の朝、なんとんく気まずかったり、恥ずかしい気分になってしまうことがありますが、多くの場合セックスの夢をみたからといって性欲が高いというワケではありません。セックスに対する感情や経験が個々に異なるように、夢の中でセックスが表す意味もその人によってことなります。

今日は、セックスの夢に隠されたメッセージを徹底分析していみました。

SMセックス

SMセックスの夢をみることは、多くの場合SMセックス願望の表れではありません。現実の世界で、あなたが自分自身や他人を傷つけたり、または傷つけられたりしていることを表しています。

自分に厳しくしすぎていたり、自身の健康管理をおろそかにしている、もしくは家族や彼氏、友人や同僚に傷くことをされたり言われたりしたことが原因として考えられます。

避妊なしでのセックス

避妊せずにセックスする夢をみた場合は、現実の世界で妊娠するのを恐れている可能性があります。または、避妊しないでしてしまったセックスに対する不安や心配、後悔を表しています。

公共でのセックス

公の場でセックスする夢をみたときは、現実の世界で他人に素の自分をさらけ出してしまってことへの後悔を表している場合があります。

セックスする場所を探しまわっている夢をみたら、現実の世界で恋を求めているサインかも。実際にパートナーがいる場合は、その人と肉体的もしくは精神的にもっと深い関係になりたいと願っている欲求を表しています。

他人のセックスを見る

他人のセックスを見る夢は、自分自身のセックスに対する不安や不満を表していることがあります。他人のセックスをみながら、自分とは違うセックスの仕方や自分の欲求を満たす方法を探求している場合も。

ほかにも、他人のセックスをみる夢は愛情やスキンシップの不足に対する不満、愛されたい欲求のサインとも考えられます。

ポルノを見る

ポルノを見る夢は、現実の世界でマンネリセックスもしくはセックスレスに対する不満の表れ。就寝前にポルノを見た場合は、単に現実の世界からの続きとして夢でポルノを見ているだけのことも。

セックスができない

セックスをしようとしてもできない夢は、現実のセックスに満足していない可能性があります。もしくは、現実の世界でパートナーとのコミュニケーション不足に対する不満の表れ。現実の世界で、目標を達成できないジレンマや不安などを表していることも。

▽ 参考記事(海外サイト):What do Sex dreams mean?

元記事を読む