1. トップ
  2. ファッション
  3. 服に着られてない!? 「Sサイズ女子が苦戦するアイテム」を着こなすには?

服に着られてない!? 「Sサイズ女子が苦戦するアイテム」を着こなすには?

  • 2016.4.23
  • 12299 views

いざトレンドアイテムを着てみようと思っても、自分の身長に合った着こなしをするのってなかなか難しいですよね。

特に低身長さんはロング丈やボリューミーなアイテムがマッチしにくいので、悩みどころがたくさん。

でも、なんとかして着こなしたいのが本音ですよね。今回は、そんな“Sサイズ女子の皆さんが苦戦するトレンドアイテムの攻略法”をご紹介します。

出典元:https://www.dholic.co.jp/

http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=687037

 

“ワイドパンツ”は結構ハードル高め!?

出典元:http://wear.jp/

http://wear.jp/10631063wa/6023509/

バランスを取るのが難しいとされるワイドパンツは、低身長となるとさらに難易度アップ。

セレクトするなら、ハイウエストのアイテムがマストです。このとき、トップスはインして上に重心を持たせることを意識。

脚を長く見せたら、アウターもコンパクトにまとめるのが正解です。

 

“ガウチョパンツ”は縦ラインを意識

出典元:http://wear.jp/

http://wear.jp/140406/4734868/

ガウチョパンツは、センタープレスが入っているものをセレクトして縦長ラインを意識。

首元にインパクトのある小物を持って来たり、ハットをかぶったりして目線を上に持っていかせるのもポイント。

 

“ロングカーデ”は明るい色を選んで

出典元:http://wear.jp/

http://wear.jp/snapitem/33290145/

重苦しいと背が低く見えるロングカーデは、明るいカラーをセレクトするのが鉄則。ボトムもコンパクトなものにして、軽やかに着こなすとスタイリッシュに見えます。

 

低身長さんはミニ丈が得意!

出典元:http://wear.jp/

http://wear.jp/haruxchi/6611378/

背が低い方と相性ピッタリなのが、ミニ丈のボトム。背が高いと丈が短くなりすぎるアイテムも、サイズ感をそのままに着こなすことができます。また、ガーリーなテイストがマッチしやすいというメリットもあるんです♡

 

今まで諦めていたアイテムも、工夫次第でちゃんと着こなすことができます。

ポイントは“とにかく目線を上に向けさせる”バランス作り。まずはトレンドアイテムで始めてみませんか?

 

【参考・画像】

DHOLIC
WEAR
 

の記事をもっとみる